Hatena::ブログ(Diary)

gusagiの日記 RSSフィード

2011-10-08

第2回CakePHP2.0勉強会@TokyoでLTしてきました

タイトルの通り、10/6(木)に開催された第2回CakePHP2.0勉強会@Tokyoに参加して、懇親会LTで発表してきました。

会場は株式会社VOYAGE GROUPさんのセミナールーム。懇親会も同社内のバー「AJITO」でした。ありがとうございます! フロア内の装飾など含め、社員が仕事を楽しめそうな工夫が色々となされていました。ああいう遊び心があるオフィス、ちょっとうらやましかったです^^;

実は仕事が修羅場の真っ最中だったりして参加できるか微妙だったのですが、幸いにして上司から許可をもらって参加できました。

勉強会の内容はどれも興味深かったのですが、その中でも@basukeさんのCakeEntityセッション@mon_satさんのtipshare.infoセッションは、最近作ろうとしている仕組みで参考になりそうだったこともあり、特に印象に残りました。

懇親会は、前述のように社内バー「AJITO」にて。

洒落た雰囲気の中で、お酒と食べ物を手にしつつ懇親会LTを楽しませて頂きました。

phpmatsuriの紹介が入っているセッションが複数あったり、@yandoさんが最後に飛び入りで2回目のLTをしたり、懇親会らしい勉強会よりライトなノリのLTが多く、自分も発表を楽しませて頂きました。

今回、募集開始から短時間で枠が埋まってしまいましたが、会場側で調整が行われたのか、最終的に勉強会の部についてはキャンセル待ちの人も全員参加することが出来たようです。

次回に募集が掛かった際には、仮に満席になったとしても諦めずにキャンセル待ち登録しておくと良いかも知れません。

また、久しぶりにスタッフ側ではなく参加者として勉強会に参加したのですが、とても楽しい勉強会でした。

自分自身がスタッフにまわる際には、「勉強になった + 楽しめた」な勉強会を開催できるように準備していきたいと思います。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/gusagi/20111008/1318086630
Connection: close