GUST NOTCH? DIARY

サイクリング

丸子橋付近から菊名・新横浜まで、自転車でどの程度かかるのかと思い走ってみました。
基本的に綱島街道を南下。坂らしい坂は日吉のところだけ。あとはたいしたことありませんでした。で、菊名まで1時間くらいで行けました。その後、少し戻るような感じで新横浜に。そこからの戻りも同じくらい。帰りの方が少しだけ早かったですね。
一番走りづらいのは、車が多いので車道は走れない、かといって、歩道が狭い部分が多々ある、ということです。特に横浜市に入ってからは道が狭くなって、歩道部分を自転車で走るのが辛い部分もありました。
それよりも、車道と歩道をガッタンゴットンするのが多くて、それが一番疲れます。気軽に走るという点ではサイクリングロードの方が楽です。