GUST NOTCH? DIARY

ユナイテッドシネマ豊洲で RealD で見てきました

ユナイテッドシネマ豊洲に行ってきました。

ユナイテッドシネマは RealD 方式です。3Dメガネを持ってくると100円引きになります。そのため、チケットは鑑賞券の他にメガネ券があります。

で、こちらが3Dメガネ。個別包装の袋に入っています。

中から取り出してみたところ。

つるの部分にRealDのマークが入っています。

ユナイテッドシネマ豊洲の1番スクリーンはデジタル上映らしいのですが、気のせいでしょうか、スクリーン周辺が、他のDLP上映の劇場と比べると少し暗いような気がしました。しかし、さすがはシルバースクリーンだけあって、中央付近の白は十分な明るさです。
先日IMAX DIGITALで3Dを見たときもそうだったのですが、偏光メガネは普通のプロジェクタの映像だとちらついてしまうんですね。予告が始まってからはちらつきがなくなりました。
このメガネって、一個100円とか200円とかで済んでるんでしょうが、毎回何十個と消費されるのは、なんとなくもったいない気がしますね。そんなに3D作品ばっかり見に来る人も少ないでしょうから。
ところで、ここの椅子はゆったりしていていいですね。ひじ掛けとカップホルダも隣の人と奪い合いする必要がないようなつくりになってました。