GUST NOTCH? DIARY

ガフールの伝説 / Legend of the Guardians: The Owls of Ga'Hoole

  • 2000 yen @ 109シネマズ川崎4, J-12, 18:10, ★★★(3/5), 2010-105

ふくろうの兄弟ソーレンとクラッドは、やっと空を飛ぶ練習を始めたところだった。ある日、木から落ちてしまったところを孤児院へと連れ去られる。そこには「純血団」という組織が子供たちを奴隷のようにして働かせ、不思議な力を持つカケラを集めて何かをたくらんでいた。ソーレンは孤児院を抜け出し、伝説の勇者が居るガフールの神木を目指す。
字幕版を見に行ったのに、タイトルは日本語で出てきたのでびっくり。
なんか、「スターウォーズ」みたいでした。ダークサイドに堕ちてしまった兄。フォースみたいなナントカいう能力。オビ・ワンにあたるエジルリブ。などなど。
原作はまだまだ続くみたいなので、続編もあるのでしょう。きっと。
本編前に「Fur of Flying」という、ワーナーのキャラクター、ワイリー・コヨーテとロード・ランナーが出てくる短編アニメの上映がありました。なんか Pixar の作品みたいなことやってますね。