GUST NOTCH? DIARY

Japanino を使おうと思ったら

今更ながらに「大人の科学マガジン([asin:4056058180])」のJapanino の動作確認をしてみようとした。
FAQによると、arduino.exeからも「Arduino Pro or Pro Mini (3.3V,8MHz)w/ATmega168」のboardを選択すれば使えるらしいので、CP210x のドライバだけ入れてやればいいだろう、と思ったのだけど、これがうまくいかない。
COM4にみえるようになるんだけど、ドライバが見つからない状態で、デバイスマネージャで黄色い「!」のついた状態。ドライバの更新をしても、新しいドライバはみつからないといわれる。
COM4がBluetoothとぶつかっているような気がするのでそのせいかと思って変えてみたけどダメ。
せっかく、Unoと2台で何かできるかと思ったのに。また後でじっくりトライしてみる。

2010年11月09日のツイート