GUST NOTCH? DIARY

靴に穴

昨日、家に帰ってきたときにスニーカーの踵の部分が擦れて穴が開きそうなくらい薄くなっていた。以前、水溜りに踏み込んだ瞬間にソールに穴が開いて浸水したことがあったので、今日は雨模様ということで別のスニーカーを履こうとした。
こちらも裏を確認して、よしよしこちらは大丈夫……と思って履こうと思ったとき、何か靴の内側から外が透けて見えるような部分が。あれ?小指の付根の部分ってウオノメが出来てたところだから擦れて薄くなってたのかな?と思いつつ確認。そしたらなんと、ソールの縫い目に沿ってパックリと穴が空いてました。ガガーン。
これでは雨になったら確実に濡れる。というわけで、穴が開かないのを祈りつつ、元のスニーカーに戻る。他の靴はあまり雨の時に履きたくなかったので。
そんなわけで、帰宅途中に靴屋に寄って、新しいスニーカーを買ってきました。ついでにサンダルも新調。