GUST NOTCH? DIARY

BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント / The BFG

  • 1100 yen @ TOHOシネマズ日劇1, Q-18, 18:30, ★★★(3/5), 2016-081

孤児院で暮らしているソフィーは、巨人の国に連れて行かれてしまった。自分と境遇の似たその巨人をBFGと呼び仲良くなったが、他の巨人に見つかったら食べられてしまう。子供達が失踪する事件はこの巨人たちが原因だと知ったソフィーは、女王陛下に頼んで巨人たちを懲らしめてもらおうとしたが、BFGは人間の前に姿をあらわすのを躊躇していた。
チャーリーとチョコレート工場」と同じ人の原作なんですね。
スピルバーグは昔からジュブナイルな作品を作っていますが、最近は特にそういう方向のものが増えた感じ。ガチSFとかガチアクションとかも見たいなぁ。と言っても本人は最初からそんなのは作ってるつもりはないので今まで通りの作り方をしているのだと思います。