私はけっこう根っこがめんどくさがり屋で、やらなくていいものはできることならやりたくないと思ってるところがあります。定物定位置、置く場所が決まってるものは定位置にもどすだけのことであってもできることなら疲労時にはめんどくさいのでやりたくはありません。しかしたとえば乾いた洗濯物をええいめんどくせえと寝床に放り出して定位置に片付けないと経験則から寝床からおのれのかわいくもないボクサーブリーフがみつかったりするので、「やはりちゃんとしないとな」というところでなんとかおのれの部屋が片付けてる次第です。
ただそれでも手袋の片方などを狭いおのれの部屋のどこかで見失ってしまったりってことがあったりします。しばらくしてでてきたり・でてこなかったりするのですが、片づけてるつもりでもものが消えてゆく、簡易ブラックホールみたいなところが存在するようで。はてなのお題が「わたしの部屋」なのですが、わたしの部屋ではモノが消えてゆく謎があったりします。えばれた話ではありませんが。