RUN=DIMのエンディング曲

作詞:村野 直球
作曲:住吉 中
編曲:牧野 信博

  • 初聞き

2001年 3月30日 東京ゲームショウ2001春@幕張メッセ

  • これまで

23回聞きました。

  • 振り返って

2001年の春に放映されたCGアニメ「RUN=DIM」のエンディングです。 この日はゲームショウ初日、これまでだとビジネスデーだったので入れなかったですが今回より午後から入場OK。 ということで会社を休んでまで遊びに行きました(爆) もちろん、有休申請してますから大丈夫です。(何
夕方に「RUN=DIM」ステージイベントが行われるということで早めに椅子に座って待っていて、開始されると司会の前田このみさんが登場してヒロイン役の有島もゆさんを呼び込んで会話など。 オープニングを歌う「LEGOLGEL」(ルゴルジェ)が登場して「Legend」」を歌い、その後には奈々ちゃんが登場。 ここで「HEAVEN KNOWS」を披露、前のほうでは撮影している人がいました、「撮影禁止」という看板もないので私も撮影してみたり。 このときが最初で最後の撮影できる機会になりましたね。
この少し前には名古屋で「TRANSMIGRATION」を聞いており、2月には「王子様とあまいほし」を聞いて、「このコはいろんな歌を歌うけど、どれがほんとなんだろ・・・」などと思いました。 歌い終わったあとに『この曲で発売イベントも行いますので来てくださいネ』と宣伝。 大阪だと行けそうだから見に行くかなと思いましたね。
5月にTBホールで行われた「HEAVEN KNOWS」発売イベントは光師と会っていて、会場に入ったのが開演15分前。 最初と最後に「HEAVEN KNOWS」が歌われましたが、このときでも半信半疑な状態でしたね、「大阪に来たら見に行くか」程度でしたし。 この段階で軸となっていれば夏場から必死になっていたんだろうと思いますが・・・
2001年のX’masライヴ以降、「LIVE ATTRACTIONと「LIVE SENSATION」では歌われましたが、「LIVE SKIPPER」、「LIVE SPARK」では披露されず。 「LIVE RAINBOW」の名阪で久々に歌われました。
1stアルバム「supersonic girl」には「HEAVEN KNOWS〜Brave edit〜」として入っています、区別がつかないのは「想い」同様です(w

お出かけ

なんか久々にWINSなんばへ行ってみたり。 レーシングプログラムはキングヘイローが表紙でした。 東京新聞杯中山記念を連覇したときは「マイル路線に変更して成功か!?」と思いましたが、マイルGⅠには届かず。 翌年に高松宮記念を勝利してGⅠウイナーになりましたね。
レープロを見てみると、阪神第5競走に「サクラ」と「サクラチェリー」という馬がいたので「サクラ」の複勝を買ってみた。 レースはサクラチェリーが2着に逃げ残り、サクラが追い込んできて3着。 げっと! それ以上の脚で追い込んできたのはフラワーパークの娘フローラルパレスでした。
サクラの勝負服を見て、「見覚えあるなぁ・・・」と思っていたらグリーンファームだったのですね。 フローラルグリーンと同じ勝負服だったのでかすかに記憶が残っていたのでした。 父がバブルガムフェローですので今後はマイル戦あたりを使っていくのでしょうかね? 次も期待しておきます。
途中、アニメイトディスクピアなどに寄り道して動物園前駅まで歩いたあと帰宅。

競馬

一番人気はエアシェイディ、二番人気はカンパニーです。
ダイワバンディッドが思い切った逃げ、グレイトジャーニーは後ろから追走に。 向こう正面ではエルカミーノが先手を奪いますが3コーナーではダイワバンディッドが奪い返したり。 直線を向いて外からきたのがバランスオブゲーム。 内から追い込んできたカンパニーが2着に、アルビレオが3着となりました。
バランスオブゲームは父がフサイチコンコルド、母がホールオブフェーム、母の父がアレミロードです。 馬主さんはダービースタリオンの制作者薗部博之氏です。 これで重賞5勝目となりましたね。
グレイトジャーニーが3着にきてたら3連複をげっと!できたのに・・・

一番人気はギャラントアロー、二番人気はアドマイヤマックス、三番人気はカルストンライトオです。
カルストンライトオが逃げて、シルヴァーゼットが二番手。 キーンランドスワンギャラントアローは早めに、ウインクリューガーアドマイヤマックスは後方から。 直線を向いてカルストンライトオが粘る、シルヴァーゼットがバテたところをキーンランドスワンが襲い掛かってきてゴールぎりぎりのところで差し切って勝利しました。 外から追い込んできたウインクリューガーアドマイヤマックスが3番手4番手まで。
キーンランドスワンは父がDistant View(ディスタントヴュー)、母がTo Act(トゥアクト)、母の父がRoberto(ロベルト)です。
「取った!」と思ったら、ギャラントアローでなく勝ったのはキーンランドスワンでした、こっちも3連複カルストンライトオウインクリューガーは押さえていたのに・・・
カルストンライトオ複勝はげっと!できたので雀の涙ほど+になりました。

世界最長のトンネルが貫通・・・八甲田トンネル

東北新幹線の八戸−新青森間をつなぐ八甲田トンネル(26.455km)が本日午前に貫通しました。 陸上トンネルとしてはこれまでの岩手一戸トンネル(25.8km)を抜いて最長に。 ただ、今春にはスイスのレッチベルグベーストンネル(全長34.6キロ)が貫通する予定なので短期間の「最長記録」となりますが。
これで2010年の東北新幹線新青森開業まで一歩前進したわけですが、開業すればやはり八戸〜青森は第3セクターになるのでしょうか・・・