武蔵野S

ジャパンカップダートへの腕試しの一戦、圧倒的一番人気はワイルドワンダーです。
直線で先に抜け出したエイシンロンバード、後ろからワイルドワンダーが追い詰めますがなかなか差が縮まらず、最後は1馬身ほど差を残して重賞初勝利を挙げました。
エイシンロンバードは、父がVictory Gallopヴィクトリーギャロップ)、母がPacific City(パシフィックシティ)、母の父がCarson City(カーソンシティ)という血統です。 
父のVictory Gallopは98年の米国三冠レースでReal Quiet(リアルクワイエット)に二度も勝てなかったですが最後のベルモントSで三冠達成を阻止したのでした。 父がCryptoclearanceクリプトクリアランス)というミスプロ系の流れです、エイシンドーバーの父でもあります。
雨の日はこれで3勝目、次はやはりGⅠでしょうか?

スワンS

アストンマーチャンがここに出走してきました、一番人気です。
逃げるアストンマーチャン、直線に入ると脚色が悪くなり後ろからナカヤマパラダイス、マイネルスケルツィフサイチリシャールと並んで追い詰めてきます。 フサイチリシャールが抜け出したところにスーパーホーネットドラゴンウェルズが狙いを定めて追い込んできます、ゴールぎりぎりのところでかわったのがスーパーホーネット、ハナ差で重賞初制覇となりました。
スーパーホーネットは父がロドリゴデトリアーノ、母がユウサンポリッシュ、母の父がエルセニョールという血統です。
朝日杯FSで2着後、クラシックにも出走しましたが大敗。 オープンレースに出走してこれまで4勝をあげています、次はGⅠですね。

線路上にヘリコプターが墜落

本日、夕方に線路上にヘリコプターが墜落するという事故がおきました。 場所は大阪府堺市堺区遠里小野3丁目、南海高野線浅香山駅から北側に500mほどの場所です、これにより搭乗していた一人が死亡、もう一人が重体となっています。
夜には不通区間も復旧して運転再開となりましたが、何が起こったのかこれから解明されていくことでしょう。 運転されている電車が近くにいなかったのと、民家に落ちなかったのが不幸中の幸いでしたね。