Hatena::ブログ(Diary)

リンゴの水やり?(はてな) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-05-15 木

[][]やっとiPod nanoのカレンダーとアドレスブックが同期しました

またしてもiCalとiPodが同期しない。アドレスブックも・・・が解決しました。


結論から言うと、データ空き容量が不足していて入らなかったという事でした。

iPod touchiPod 5Gは同期をリセットしたりしてたら、設定が同期しないになっていただけでした。orz




今回はアラームが何も出なかったので、手間取ってしまいました。

カレンダーもアドレスブックも入る空きはあるのに、容量不足ということで、

察するにApple Nike + iPod Sport kit MA365J/B用に領域が予約されてたんじゃないでしょうか。



今回の手順

  1. iPod nano初期化
  2. iTunesと接続したら自動同期をキャンセル
  3. カレンダー、アドレスブックのみ同期の設定で同期
    (容量不足になる前に入れてしまえってことですが、これ重要)
  4. あとはお好きな様に。Musicなら容量足りないよとか警告してくれます。

今回は問題でませんでしたが、きっと3と4の間でNike + iPod Sport Kitを接続して領域を確保させてからの方がいいかも知れません。(あくまでも憶測ですが)


追記:

またダメになってました・・・


追記:

空きを1.5GBにしたらアドレスブックは戻りました。カレンダーは一部入っていて、空きをもっと増やせばもっと入るのかも知れません。

しかし、漢字の一部が小さく表示されたりしてますが何だろう?「世界時計」とか


追記:

空きが2.7GBならアドレスブック、カレンダー共に問題ありませんでした。

nanoはプレイリストをきちんと作らないとだめですね。4GBを選択してしまったから特に。

カレンダーは2003年の9月から入っているので、全部入れようとすると足りなくなるかも知れません。

最近の1年とか選択出来る様になると良いかも。iSyncで携帯とSyncする時はそういう選択肢があります。

文字も直ってました。


ダメな時も、ディスクとして使用する設定にするとデータは一応入っていそうなので、管理テーブルとかが入りきらないためダメだったって感じでしょうか。あくまでも憶測ですが・・・