くだらない

ほんとに私がくだらない。
私がくだらない所為で
関係性を失う。
欲しいものは与えられない。
「それならいいです」
と言われて
「それならいいです」
としか言えない。
自分で決めたことだから
仕方ない。
この河は渡れない。

きっと悪い種が芽を出してもうさよならなんだ

ソラニン

ソラニン

今この行を正確に引用するためにこの歌の歌詞を検索したら
歌いだしを「それならいいです」と言った人が今日引用していたことに気づいて
やっぱり妥協したらいいんじゃないかな自分。と思う。
恋愛だったら「でもだってすきなんだもん」って云って
仲直りできるのにな。もうそういうわけにもいかないとこまで来てしまった。
でもそれじゃあ力が出ないんだよ
形のあるもの食べさせて。
そしたらカルシファーみたいに応えられる。
ソフィーの何かをくれるかい?おいらだけじゃダメなんだ。
きっとソフィーなら平気だよ。
お城から出したって水をかけたって。
ほかならぬソフィーによる
ほかならぬカルシファーに対する迫害(笑)だったら大丈夫なのだ。

だけどルールに従うなら行けない。
行けない。お城から出れない。こまったな。出たいのにな。

えろい

とにかくだめです太ももや足の裏や爪にかくれた指先のくすぐったさを想像して身もだえする。ちゃんと読んだら書きたすかも。文学的(笑)な感想を。

眠れる美女 (新潮文庫)

眠れる美女 (新潮文庫)