女子シングル、まさに頂上対決!

一番楽しみにしていた女子シングル。
ザキトワ金、メドベチェワ銀。

しかしどちらも大きなミスせず、フリーに至っては同点!
見ごたえしかない歴史的頂上対決であった。
どっちにも金メダルあげたいぐらいだ。

ロシア人で金銀というとSLC五輪のヤグディンプルシェンコ
ファンとしてはどうしても思い出してしまう。
が、あれはジェーニャがSP冒頭で転倒した時点で
勝負ほぼ決まったようなものだったから
今回の女子のフリーほどの接戦ではなく
ヤグのほうに多少の余裕はあったとおもう。

平昌五輪女子シングル。
すごいものを見させていただいた。
やっぱ男子より10代の女子のほうがメンタル強いね。
かつて五十嵐文雄さんがいってたっけ。
「男子とちがい体型変化は大変だけど
この時期(10代)の女の子はすごーーーく強い」と。