西城秀樹の思い出 3

次はYoutubeでいろいろ視聴していて、
曲に聞き覚えはあるけど「これ、ヒデキの歌だったんだ!」と
認識した曲を2つ。

西城秀樹「チャンスは一度」72年
https://youtu.be/9EDo98671Us

古すぎて当時の動画はない模様。
リリース72年ってことでさすがに私もリアルタイムではなかったようだ。
歌い方が青くて、まだまだヒデキ節じゃないよね。

もう一つ。
西城秀樹「君よ抱かれて熱くなれ」76年

西城秀樹 君よ抱かれて熱くなれ

年代的にはジャガーと同じなのになぜヒデキだと知らなかったんだろ??

♪唇は使えないよ 僕がふさいだ♪

さすが阿久悠^^

しかしこの歌詞をもってして、若い乙女の気持ちは掴めても
幼い子供の注意はひけなかったってことか。