ホモファーベル庵日誌

2012-04-30 Monday

[]検証(129)チェルノブイリ人工地震テロだったか

f:id:gyou:20120429185515j:imagef:id:gyou:20120429185514j:image

26年前の今日チェルノブイリ原発事故ニュース世界中に発信された日の朝(1986年4月30日)のことはとても良く覚えている。

記憶力が良いのではなく、その日が我々の新婚旅行への旅立ちの日の朝だったからだ。歳がばれてしまう(+_+;)\パコッ!

都市ホテルの一室で新婚第一日目の朝を迎えた新郎新婦は、朝刊を手にしてギョッと目を剥いた。第1面にソ連チェルノブイリ原発が爆発したという最悪の事故の記事が・・・(汗)

f:id:gyou:20120429185517j:image

昼過ぎのアリタリア便でミラノに向かうことになっていた。

大丈夫かしら??」と、“初々しい”新婦が怪訝そうにつぶやく・・・

その後、ヨーロッパ各地を廻る慌ただしいハネムーン旅行の間中ミルクと生野菜を口にすることは無かった。

話がずれてしまった(・。・)ぷっ♪


チェルノブイリ原発事故原因は、運転員の操作ミスによるものと言われている。ずっとそう思っていた。

しかし、最近、この1986年の原発事故は、事故直前に発生した直下型地震が原因だった、という調査報告が出ている。IAEAはこの事実故意隠蔽しようとしていた可能性がある。



以下↓の画像の6分過ぎあたりから地震現象の証言に注目。

チェルノブイリ原発 隠されていた事実

D



チェルノブイリ事故地震原因説の分析(ニコライ・カルパン

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/tyt2004/karpan.pdf#search=’チェルノブイリ 地震'


26年前のチェルノブイリ原発事故とはいったいなんだったのか?

人工地震テロによる意図的な事故だとすると、なぜこのようなひどいことが行われたのか?


(まとめ)

・直前の直下型地震が原因であり、この地震人工地震だった可能性がある。

事故収束作業はフランスが主導して行われた。

・低線量放射能規制強制移住(27万人)→食糧危機、穀物価格上昇→ソ連社会主義体制への疑問を民衆の間に広げる→ソ連経済の弱体化→ゴルバチョフの登場とエリツィンソ連崩壊(1991年)

チェルノブイリ事故ソ連解体するためのテロ事件だった可能性がある。そして、西ヨーロッパが主導権を握った。


なんだか今回の福島原発事故パターンが似ているような気がするなぁ。

地震津波兵器原発事故放射線パニック→食糧規制日本経済弱体化→ドル世界基軸通貨体制の死守