NHKに電話してみた

選挙戦まっただ中。連日の暑さもまっただ中。気象庁始まって以来の記録だそうです。(気象兵器の実験が行われている可能性も噂されています)


ところで今夜7時のNHKニュース報道は酷かった。

自民党、維新の会、共産党みんなの党、緑の風、民主党・・・でも最後まで生活の党は出てきませんでした(・。・)ぷっ♪

NHKによる生活の党に対する無視攻撃。

幸福実現党も出てきましたが、なぜか生活の党が出てきませんでした。こりゃーちょっと変だ、と思ってNHKに電話して聞きました。


(以下、会話の一部を再現)

「先ほどの7時のニュースを見たんですが・・・」

「ご視聴ありがとうございます」

「先ほどの選挙活動の報道で生活の党が出なかったのはなぜですか?」

「放送内容については、NHK内部の基準で決めさせておりますので・・・」

幸福実現党が出て、どうして生活の党が出てこないのですか?」

「番組構成につきましては過去の実績等を加味しまして放送させていただいており
ますので・・・・」

(????幸福実現党に過去の実績って・・・汗)

録音されているということなので、怒りをグッとこらえて静かに受話器を置く(+_+;)\パコッ!


みなさんも是非NHKに直接お問い合わせください。電話番号は以下↓
(ただし、電話の会話はすべて録音されるそうです(・。・)ぷっ♪)

電話によるご意見・お問い合わせ
NHKおよび放送番組についてのご意見・お問い合わせ

NHKふれあいセンター
0570−066−066

犬丸さんの政見放送

犬丸さんにはいろいろとややこしい話があるそうですが、今は小異を捨てて正義の大同を考える非常時。不正選挙の話が国民の耳に入るだけでも意義有り。


●犬丸さん、政見放送にて「不正選挙」発言多数あり
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201307/article_84.html
作成日時 : 2013/07/11 06:48

犬丸さん、政見放送にて「不正選挙」発言多数あり
http://www.youtube.com/watch?v=x_TZdjqHYvQ


「初っ端から不正選挙に触れられていますね。

東京の大票田を対象に「不正選挙」を口にしたことは快挙であると思います。

有権者の脳裏に「不正選挙」が残った状態での投票となります。不正選挙が敢行され世の中が騒然となった時に有権者はこの政見放送を思い出します。

いろいろとややこしい話はありますが、犬丸さんの行動には大きな意味があると思います。

小沢一郎・最新街頭演説(新潟県村上市府屋)

7月9日新潟県村上市で行われた小沢一郎・街頭演説の動画です。(森ゆうこさんの応援演説)

不鮮明というかほとんど静止画像ですが、内容はとても素晴らしい。さすがです。

安倍政権が進めようとしている経済政策は、実は小泉・竹中時代の外国資本の利益のための政策をまたぞろ繰り返そうとしていることを、小沢一郎はしっかりと指摘しています。(悪徳金融資本への利益誘導のための規制緩和

さらに地方選で自民党がボロ負けしていることもちゃんと指摘しております。(インチキ世論調査と都議選不正選挙を暗喩しているわけですね)

TPP問題の本質は農業ではなく(もちろん農業も打撃を受けますが)、本質は医療や健康保険の破壊の問題であること。

これってどこかで聞いたことがある。

そうです!

リチャード・コシミズさんが同じようなことをちょっと強烈なトーンで言ってました。

ところで、小沢さんは、赤いビール瓶ケースに乗っかって演説しているところがちょっとおしゃれです(・。・)ぷっ♪



●【2013年7月9日】小沢一郎代表街頭演説(新潟県村上市府屋)
http://www.youtube.com/watch?v=Qwl9JRCL7Ug