誕生日

29になりました。そろそろ一本やらないといけないのに、普通のVTRもつなげない。
少し信頼しているディレクターが自分のことを嫌いだと冗談まじりに人づてから聞く。
大抵そういうの当たってるし、思い当たる節がある。

そんな手前のことより先のこと考えよう。人は知らぬ間に去っていくし、近づいてくる。

お約束

浜松。ちょっとした小旅行にはならず、ただただ叱られに。
自分が作りたい番組をそろそろ見定めていかないといけないのかもしれません。
それにしても編集のイメージというものが何も浮かばない。
日々何を考えて自分はテレビをみているのだろうか?
はやくお約束をしりたい。

ちょっと食べ過ぎると腹に来る。太る。おでん習慣が終わり、普通に炭水化物を取ると太る。
もう。よくかんで食べるしかない。それだけでだいぶやせるらしい。
早朝にでかいぺヤング。昼に天丼。夜にハンバーグ。やせよう

夕方に本八幡で事件。女性刺される。犯人、20代〜30代男性。現在逃走中。
地元で事件になると、もしかして知り合いが犯人じゃないかって邪推してしまう。
それにしても怖い。

ふられたオフライン終わるかなぁ。

奴隷のD

たまたま、テレ朝の怒り新党をやっている知り合いのディレクターの日記をみつけた。
悶々とした気持ちをブログで吐き出していた。でもすごく前向き。
それがうらやましくて、、続くかわからないですが、私もブログ再開します。

テレビ局に入って3年半。ディレクターになったとはまだまだいえない、名ばかりD。
ディレクターのDは奴隷のD。1ヶ月のうち、29日は会社にとまっている。1日は実家。
高円寺にかりてる部屋はもう3ヶ月かえってない。

かりた当初は、みんなで企画考えようと思っていたけど、会社から遠すぎて帰りやしない。

mp3プレイヤーの中身を替えたいけど、やり方忘れてずっとパスピエばっかり聞いてる。
いやじゃないけど。

オールザッツみたいな番組作りたい。

困る

番組告知を作っているのですが、映像を司る人が非常に遅いです。
ボクもそれなりに迷惑をかけますが、一生懸命考えてるつもりです。(たまに考えすぎて寝てることもあります。)
でも今日の映像を司る人は明らかに始発で仕事を終えようとしています。
キーボードの押し方が遅い。ウソだ。人差し指しか使わないなんてウソだ。


腕のいいタクシー運転手は目的地に最短で到着するために運賃は安い。
しかし、だめなタクシー運転手はいつまでたっても目的地に着かないし、どんどん運賃も高くなる。
ジュニアさんのこの話を聞くたびに頷き、しかしどうしようもないことだと思い、なんとなく過ごしてきた。

でも、今日で実感。この司る人はいい時給をもらって帰るんだ。困る。

告知です。ストイックに投稿についてトークします。

チャリティグッズもあるそうです。http://twitpic.com/50dn6s



ハガキ職人と投稿について』

2011.06.04(土)

ネイキッドロフト

http://www.loft-prj.co.jp/naked/

OPEN12:00/START13:00

前売¥1000/当日¥1200(共に飲食別)



【出演】※カッコ内は主な投稿先

せきしろ

業務用菩薩

みんみん須藤/幕下裸体力(コサキン等)

本多平八郎(ANN等)

M本(ケータイ大喜利)

ローソンチケットにて Lコード:39465

大根さん

26歳になり、色々順調なのと焦りが入り混じっています。

業務用菩薩として活動があまりできなくなって1年たちますが、水面下ではチロチロ動いていました。
ただ水面下は水面下で、大きな動きがとれずもどかしい日々が続いております。

忙しさにかまけて、怠ってる事が多々あるのでここに記します。

●新聞を読まない
●映画を観ない
●ネットをしない
●本を読まない
●人と会わない

怖いくらいにできてません。
テレビ業界に入ったら、毎日徹子の部屋とスタジオパークをとって、それぞれのタレントさんの情報を手に入れて現場に臨もうという精神でしたがそれができてません。

眠いです。

大根さんのブログを読むと色々落ち着きます。
高校時代に30minutesを観て感想を書いたらご丁寧に大根さん本人から返信をいただきました。
「この世にはセックスより気持ちいいものがあって、それは自分が考えた映像が音が色がすべてうまくはまった瞬間でそれを味わうために今日も仕事してる」

最近、憧れるとかべた褒めすることを忘れてる。大根さんはブログで色々プッシュしてるもんな。それがすごい。
がんばろう。