2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

春風亭昇太「オレスタイル」

春風亭昇太「オレスタイル」@紀伊国屋サザンシアター のお手伝いにいってきた。 落語はまったく観ないし、聞かない。 テンポとか見せ方とか吸収すべき要素は大いに含んでるのはわかるのだが、集中力がなくすぐ飽きるのでよくないなぁと思いながらも敬遠して…

ポツドール

きのうからなんかポツドールのことを考えている。 今回、三浦大輔は恋について徹底的にかいているとチラシには載っているが、なんかしっくりこない。 というか、たぶん自分はそこまでたどりつけていない。 まぁ、無理して辿り着こうなんて毛頭思っていないけ…

ポツドール「恋の渦」

ポツドール「恋の渦」@THEATRETOPS この時間終わってほしくないなぁという感覚に陥ったのは久しぶり。だから、芝居は見続けてしまう。 この「終わってほしくないなぁ」とおもうのは大抵舞台終盤で、何か事件が起きてそれに関して場面が展開していき、登場人…

フキコシミレズ

今日は実験がなかったのでふらふらしていたら、手帳にフキコシという文字。 吹越満のソロアクトが今日までということで。 もともと普通に前売りチケット買っていこうと思っていたが、何かと立て込んでいたしお金がなかったので買わずにいた。 当日券は高いけ…

STUDIO VOICE

STUDIO VOICE12月号が90年代カルチャーということで、書店を駆けめぐりやっと買えた。あとでじっくりよもう。 エアシューターが気になる。 エアシューターを実際につかってみたいし、そのシステムの歴史を知りたい。ノリさんの番組でやってくれ。 実体験募集…

駒場寄席終了

駒場寄席終了しました。 業務用菩薩のほかにも、コントと漫才と大喜利もやり、それぞれにかんして自己満足に陥らずに自分のやりたい色は出せたかなと思ってます。 アンケートも上々でした。ありがとうございます。 また次のこと考えます。 m-1準決勝メンバー…

微調整

日記、更新できていませんでした。 山里さんのヤンピース読んでいただいたみたいで、また、聞き逃しています。すみません、お願いします。 駒場寄席、明日もやってます。 今日来てくださった皆様ありがとうございました。 明日も14時くらいに業務用菩薩とし…

いい夢。少年

最近、シンバルスをよく聞いています。今日は久しぶりにいい夢を見ました。 少年が仰向けになって海に浮いてます。目から涙の代わりに鮮血がでています。 目を開くと、左目だけ黒目が2個ついていました。 活字で書くと非常に気持ち悪く見えるのですが、映像…

業務用菩薩

任天堂DSがほしいです。 告知です。 「駒場寄席」 日時:2006年11月24日(金)、25日(土)、26日(日) 場所:東大駒場キャンパス 7号館 2階 724教室 若獅子落語会 9時30分開場 10時開演 本編 12時30分開場 13時開演(16時30分終演予定) ○入場無料 場内飲…

谷村新司

@ヒューマンをみたら谷村新司がでていた。 中国かどこかで音楽の先生になるために芸能界を一時期やめた新司。 @ヒューマン。メガネがフィーチャーされていて、「メガネ男子とかはやってますもんね」とかなんとかみんなで談笑。 そこで新司がひとこと 谷村…

ジュディオング・話術王

昨日のヤンピース、持ってる方貸してください。そして、昨日の話術王ダブルス、持ってる方貸してください。

渋谷に行きたい

ヤンピース聞き逃しました。TSUTAYAが半額なのでポリシックスあたりをがっさりかりたい。 でも、渋谷まで行く時間があるかが問題。

ジャリズム

ジャリズムの渡辺あつむ単独ライブが帰ってきますね。 ジャリズム再結成前の単独、都会アワーを逃してしまったので、今回はしっかりととりました。 そういえば、アメジャリチハラって日曜昼にやってなぁ。 GAHAHAキングもあの時間帯にやってたし、今考えると…

電車

今日、駅の階段で碁石がいっぱい転がっているのを見ました。 急いで電車に乗ってしまったのでしょうか。ちなみに棋士はまわりにいませんでした。

鼻エンジン

鼻エンジンの村田渚さんがなくなってしまったですね。 先日も「ぴのっきを」の清水さんもなくなりなんだか寂しい限りです。 ぴのっきをは初期のオンエアバトルで非常におもしろいネタを一本やっていました。 ビデオにとってるんで探してみます。 鼻エンジン…

某テレビ局の面接で完全に失敗してきました。 しっかり考えてなかったんですね。100%自分が悪いんです。 しっかり考える時期が来たんですね。いい機会です。 対峙しましょう。

いけませんでした。

結局THE GEESEのライブはいけませんでした。 そろそろ考えなくてはいけません。

お友達

「お友達が出てるわよー」 部屋で何か作業してると、たまに下から母がこう呼びかけます。 テレビを見ると南海の山里さんが出ています。 10月頭に一回、イベントでご一緒させてもらっただけで、うちの母のなかでは僕はもうお友達になってしまったようです。 …

IZAM

IZAMが吉岡美穂と結婚したみたいです。あーあ。 IZAMが結婚ということがあーあなんです。吉岡美穂に対する思い入れなどまったくないのですが、IZAMと結婚ということであーあなんです。 IZAMは最近映画を撮るなど多才な方なんですがあーあです。 IZAMは話をす…

ココリコミラクルタイプ・ブログタイプ・はるちゃん

ひさしぶりにココリコミラクルタイプを見たら、メンバーが変わってました。 加藤晴彦→大倉孝二、加藤夏希→福田沙紀 大倉孝二ってむかしブログタイプという番組に出ていましたね。 ブログタイプ。 http://www.fujitv.co.jp/blogtype/index2.html 1,2年くらい…

TU-KA

携帯はTU-KAをつかっています。 昔懐かしい骨振動です。ぜんぜん使えません。 骨をひびかせてるというより音が大きいだけです。 カメラも赤外線もありません。 非常に不便です。 アンテナは3ヶ月で折れました。 近頃の携帯にはアンテナがないらしいです。 そ…

NHKのキャスティング

やっぱりNHKはキャスティングがおもしろい。ちょっと前だが、こんな番組をやっていた。 新春お好み囲碁対局 「打ち初めゴスペラーズ北山陽一対普天王」 正月からどうでもいいキャスティング。いいぞ。 今日はエド山口と宮川花子がキャプテンのクイズ番組をや…

早稲田コール選手権

今日は瀧目当てで早稲田祭に行ってきました。 ルー大柴とピエール瀧がでた「早稲田コール選手権」 コール選手権。 大学生のうざったくて面倒でうるさいコール。 人口の80%はこの行為を忌み嫌い、20%はやってる本人だから楽しくてしょうがない。80%の人間が楽…

M-1、アマチュア

今日のM-1、ナンブヤジマがアマチュアで2回戦突破しています。 以前観たネタは、ストーリーの運びを漫才にいれずに、ひとつの枠組みを作ってそこにどんどんどんどんボケをはめ込むタイプの漫才でした。 いわば、200人の客が守備にまわり、ナンブヤジマが打者…

下町の風景

今日は酉の市の売り子のバイトをしてきました。 祭りっていうのはいいもんで、いろんな人がいます。 ・Bettyちゃんのトレーナーを着た女性を3人発見。 ・背中にFreedomというかかれたスウェットを来た男性。 ・ウルフアニメの刺繍がされたベストを着たこわも…

チギレルテープ

昨日はヤンピース読んでいただきありがとうございました。 久しぶりにオンタイムで聞けました。 トイレに入ったあとに読まれてしまい、どんなアレンジになってたかは不明です。 しかも、録音テープも途中でちぎれてしまい、なんともいえない状況です。 世はM…

カノン

よし、m-1二回戦、カノンが受かった。 一回戦観て、おもしろかったんでね、よかった。 3回戦もがんばってください。【1回戦、カノンに関してのちょっとしたメモ】 http://d.hatena.ne.jp/gyoumuyou/20060903#1157299049

笠井アナ・ウェンツ

今日はM-1の二回戦観にいこうと思ったが、用事がすぐに済まず結局いけず。 とくダネ!のオープニングトークで、笠井アナがスーツにウォレットチェーンをつけていることが発覚。 世界バレーが連夜放送されています。 テレビ欄に「ウェンツ瑛士」という文字が…

働くおっさん劇場

批判・クレーム一切を受け入れることを覚悟でやってる。 人を追い込むというのは 自分の中のひとつのテーマで。 勉強になります。 ビデオでとってみているのですが、副音声が聞けません。 むかし、冒冒グラフのビデオをかりたときも解説の副音声が聞けません…