2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

既製品

気持ちがそこまで入ってない文章っていうのは読むとわかるもんで、本人が持ってるスピードより幾分かはやかったりする。 あぁ、世の中は樹形図でできていて、既製品が、そのオートメーションが美しい。ルーティンから生み出される無意識の洗練をもプログラム…

祖父

久しぶりに、なくなった祖父が夢に出てきました。もうあえないんだと思い今回もボロボロと泣いてしまいました。薄暗い朝方午前四時。そのあとに淫夢をみてしまった罪悪感ったらありません。よりによって、僕は服の上からでも乳首の位置がわかる超能力を手に…

タモさんのオールナイトとビートたけしのオールナイトを聴く。森田いいな。森田かっこいいな。週刊ダイナマイクとか自分もラジオを聴いているときもやっていたのに、聞き逃していたなぁ。

笑謝和

きょう、NHKでやる笑謝和。故林さんのところの人もでていて、貴重な番組なんですが、それよりなにより山本耕史のネタ終わりのコメントがたまらなく面白いです。50歳くらいの偉い人が演出してるんだろうな。あれ、故意だったらすごいな。そうか、故意にか。

笑謝和

きょうは立て込んでいていけないところもチラホラ。風強すぎでした。台場は風2割増し!緊張でさらに倍!

おもわしくありません

実験の結果がおもわしくありません。困ります。困りますなんてそんな気分になってしまっているのは自分の中でひとつの収穫なのです。だから良しとします。4月からもがんばろう。 とことん人を嫌うことができるのはもう特技ですね。悪口がコミュニティー内の…

東京シュール5

東京シュール5@新宿モリエールカリカ・犬の心・POISONGIRLBAND・しずる・ライスと東京吉本を代表するいわゆるシュールな五組が毎月定期的に行っていく東京シュール5。今回は第1回目。しずるのかわりにかたつむり。去年の10月の世界シュール演芸でも書いた…

また逃す

R-1は生で見ることはできませんでした。せっかくの生放送だったのに、またその醍醐味を失いながら見ることになってしまいます。周りの評判はいいので後でじっくり見ます。 そして、明日、シュール5に行ってきます。 あ、スパルタ教育が復帰しています。

シャカモン第3問・チャリパクラジオ

業務用菩薩の釈迦適性認定問題集・第3問目をアップいたしました。 今回は国語です。小学生男子漢字問題です。もしよかったらどうぞ。 感想等なんでもいいので、メールくださいませ。 http://hagakinight.bakufu.org/bosatsu_page.htm そして、チャリパクラ…

悪口

小島寛之の「数学でつまずくのはなぜか」という本が面白かったです。 次につながる本でした。 僕は大学四年でもうすぐ卒業するのですが、そういえば、純粋に勉強だけして生活できるのももう少しなんだなと、最近、いや年末くらいから感じています。まぁ、感…

瑛太を倒す

しっかりオセロを買いました。家に持ち帰り、家族になぜ今オセロなのかに関してひとしきり語ろうとした途端、姉から「オセロ?瑛太もハマっているしね」と言われてしまいました。 最悪だ。瑛太。こまる。よりによって瑛太。いや、瑛太はまったく悪くない。し…

オセロ

すごく丁寧に、月一回2時間とかでいいんでゆっくりオセロを打ちたいです。ネットとかだと雑に打つので、人と打ちたいです。まったくもって初心者ですが、オセロをやりたいわけです。 というわけで、明日かって、常時かばんの中にいれておきます。 オセロやり…

テルミンmini

昨日の山里さんのオールナイトイベントは泣く泣くあきらめました。 最近、行けてない。すこしの辛抱かもしれません。 大人の科学、テルミンminiを購入しました。実は2年前にテルミンを習っていまして、ちょっくら弾けるところまできていたのですが、ある日ぱ…

塀27

昨日、午前3時寝ようとして暗い部屋の電気をつけたら、窓のそとからまぶしい光。 自分が持ってる携帯が窓ガラスに反射してるのかなと思い携帯を左右に振りましたが、そこまで強い光を発しない僕の携帯。チラチラと動く光。外の電灯がいい具合にうちに差し込…

ばら撒いて、南流山

2日ぶりに研究室に行ったら、仮病扱いされていました。まったく蹴り殺してやりたくなりました。 帰り道、財布の中身をばら撒いてしまいました。大事な名刺やら診察券やら、レシートなど改札口の前で派手にやってしまって、邪魔にならないように必死に拾って…

メニエール

体調悪くて、ずっと寝てました。 半年に一回はこうやって寝まくってる気がします。情けない。 ただ、半年分くらい寝ました。明日からがんばります。やたらと「Lの世界」の宣伝を見ました。何かの縁かもしれないので、見てみようと思います。

豆まき大会

昨日は雪降りしきる中、地元の神社の豆まき大会にいってきました。 よく力士とかちょっとばかし有名な人が高いところから豆をまくアレです。もちろんうちの地元は、有名な神社ではないので市議会委員とか神社に寄付した人たちが撒きます。その豆は袋に入って…

よゐこのオールナイトニッポン公開生放送

金曜日の深夜は、よゐこのオールナイトニッポン「ゲームナイトニッポンスペシャル」の公開放送に行ってきました。 企画が盛りだくさん過ぎた感がしました。いろんなゲームに関しての情報をリスナーから募集して、それについてお2人が思い出を語る感じでちょ…

シャカモン第二問

業務用菩薩の釈迦認定試験問題集・第二問がアップされました。 今回は蛭子さんをテーマに問題をつくりました。 もしよかったらどうぞ。 http://hagakinight.bakufu.org/bosatsu_page.htm