フットサルしたい

これから暖かくなって、どんどん暑くなって、走るのがイヤになるなあ。初フルマラソンでいいタイムが出たものだからサブ4を目指しているけども、基本的にただ走る、走るだけってのは大嫌い。走れると決まったわけではないけれど、11月にフルマラソンを走れるならば暑い季節にだって走らないとタイムは良くならないでしょう?でも暑い中走るのなんてまっぴら御免の助。
ということで、暑い中でもボールを追いかけてなら走れるかなと思い、フットサルやってみたいなと思いまして。基本ニンジンが前に転がってないと走らないもんで。こっちにもいくつかフットサルコートがあって、教室もやっているみたいなので、参加してみたいなと思うものの、ひとりで行くのは気が引ける……。しかもサッカーは部活の練習サボっての遊びでしかしたことがないという初心者だし。
まあ、ウェアはマラソンのために買ったのがサッカー系のものなので、あとはシューズがあれば大丈夫な感じではあるので、あまり費用はかからないと思うんだけど、やはり心持ちがね……。ひとりで教室に参加したけど、周りはみんな顔なじみで馴染めないとかありそう。
ということで、この夏どう走るかを考えないとなあと思っている今日この頃です。