空港のビアガーデン、ビアエア

行ったのはサッカーを観に行った日なんだけど、福岡空港内の展望デッキあたりにあるビアガーデン、ビアエアに行ってきました。

昼の部と夜の部の2部制で、今回はサッカーの試合が夜なので、その前に腹ごしらえも兼ねて昼の部に。

入ると搭乗券みたいなチケットがもらえる。そしてコースターは色んな柄があるけど、どれも飛行機がモチーフになってていい感じ。
料理を撮るのを忘れたけど、料理はまあ普通のビアガーデンという感じ。

飛行機見ながら食べられるんだけど、空港の北寄りにあるビアエアは昼間だと北方向に離陸することがほとんどなので、飛んで行く飛行機は既に高めに飛んでいってしまって見えにくいです。でもって着陸する飛行機も南側から入ってるのでそれも見えないと。
夜だと南向きに着陸することがほとんどなので、夜であれば着陸する飛行機がよく見えるのではないでしょうか。
飛行機見ながら飲みたいならおすすめ、ビアエアです。