Hatena::ブログ(Diary)

最速チュパカブラ研究会

 | 

2007年9月18日 Shibuya.js 24関係のビデオ

本日、顔出し規制中?のmalaさんの許可を頂いたのでLTの7本目をアップ。これで全部そろいました。動画のURLは各所[謎]でどうぞ。

Mozilla24の思い出(完全版) 23:55

  1. 16:30 会場に到着。エレベーター前で哀つんを発見しつかつかと寄っていくと、撮影中だったらしく排除される
  2. 17:00 id:cho45 発見。パイン缶の撮影大会を行う。
  3. 17:30 出演者、控え室に集合。TAKESAKOさんがなぜかミサイルのおもちゃで遊び始める。(これの意味はご存知のとおり)
  4. 18:00 機材テスト開始。
  5. 18:30 一番手でプレゼン開始。途中で咳き込んだりしてごめんなさい。
  6. 18:50 プレゼン終了。しかしこれ以後プロジェクタの解像度がおかしくなる。多分私が解像度を落としたPCを繋いでたので主犯。あ、でもid:amachangさんも落としてたから共犯ね。
  7. 20:30 Shibuya.js終了。学部時代の先輩が来ていた。
  8. 21:00 ブラポロリ開始。Thinkpad X22の内蔵無線LANは、古すぎてつながらない。AirH"で接続を試みるがPHSが起動しなくなる。
  9. 23:00 ブラポロリ終了。生弾(なまだん)を発見。家に連絡して徹夜しようと思ったがPHSのメモリを見ないとわからない。しかし起動しない。仕方ないので帰るか。
  10. 23:30 半蔵門線九段下駅に到着
  11. 23:58 押上京成線に乗り換える。しかしこの後、悪夢が待ち受ける。
  12. 24:09 青砥津田沼行きの最終に乗り換える。  待て。津田沼じゃぜんぜん家に届いてないぞ。どうみても終電逃してます本当にありがとうございました
  13. 24:41 とりあえず津田沼で降りる。タクシーが沢山待ってるが、どう考えたって高い。歩けるところまで歩くことにする。
  14. 26:40 八千代台駅のコンビニで時刻を確認。ここらで休憩がてら少しだけタクシーを使うことにする。
  15. 27時ぐらい 勝田台駅で降りる。運賃は2000円弱。まあこれぐらいなら… また歩けるところまで歩く。
  16. 28時ぐらい ユーカリが丘駅に到達。もう疲れた。タクシーでいいや。と思ったら一台もいねえ。仕方ないのでまた歩く。流しのタクシーが来たので手を挙げる。運転手、あからさまに怪しむ顔をしてそのまま通過する。ふざけんな。
  17. 29時 結局、佐倉まで歩く。家に到着。足の裏が痛くて眠れない。

lovelylovely 2007/09/19 00:07 帰り大変でしたねぇ。おつかれさまでした。
28時くらいだとタクシーも一旦車庫に帰る時間なので、それで通過された可能性大な気がします。

gyuquegyuque 2007/09/28 02:09 反対車線を空車がガンガン走ってたので、もう引き上げかなーとは感じましたが、しかし怪しい奴だと思われた確率は高そうです。

 |