HDDを移してから気づいたこと

やっぱりバックアップ仕切れていなかったようで、ボカロや音楽環境、開発環境をインストールし直すことになりました。



で、バックアップを取ろうとするのだが、

開始したバックアップ操作は、次のエラー コード '2155348000' (Windows バックアップでソース ボリュームのシャドウ コピーを見つけることができません。) のため失敗しました。

と言われてしまう。

何も変更してないのに・・・あ、してるか User/kage 以下とか Program Files 以下とか Program Files(86)以下とか ProgramData以下とか、ごっそり他のドライブに移しちゃってるもんな。

解決策は iPod shuffle研究所 の Windowsでバックアップが失敗する(2155348000)にもある通り、コンパネ→管理ツール以下に有る「イベントログの表示」で見ると、

ユーザーが設定した制限値のためにシャドウ コピーの記憶域を拡張できなかったためにボリューム C: のシャドウ コピーが中止しました。



コンパネ→システム→システムの保護→エラーの出ているドライブ(今回はCのシャドーコピーが取れなかったのでC)を選択し→構成で、見るとディスク領域の使用量が0%になってるので、どのくらいがいいのかはわからないけど 5%に設定し、アプライ。