袖ケ浦公園「オナガガモ」の闘争

今日の天気 晴れ


冬のような寒い日が続きました。今日は少し暖かな日です。
これから暖かな日が続き、桜の蕾が一気に膨らみそうです。
あと1週間もすれば桜の便りがアチコチから届きます。


先日、「鵜」が鯉を飲み込んでいて、結果的に鵜が鯉を
「鵜呑みに」出来なかった様子をお知らせしたのですが
【こちらもご覧下さい。id:h-kawa0619:20160227 (鵜呑みに出来ない鵜)
こんどは「オナガガモ」が仲間と喧嘩しているところを
目撃しました。


その一部始終です。


「イテテッ。痛いよ。何すんだよ」  

「なんで俺の頭をつっつくんだ」

「ここから出て行きなよ」                

「お前の顔を見るだけでもムシャクシャするんだ

「そんなこと知るかよ」                 

「いいかげんにしてくれよ」

「しつこいなぁ」                   

 「もう二度と顔を見たくないからここにくるなよ」



と言って喧嘩をしたかどうか定かではありません。
上の8枚の写真を取りまとめましたのが、下のアニメです。



鳥も人間と同じように「喜怒哀楽」などの感情があるようです。
気にくわないと徹底的にやっつけてしまいます。
鳥の世界もコワイですね。