孫台風と台風10号

今日の天気  曇り時々雨


台風10号。あまり見たことがない進路をたどって南の海上をさまよい、日本から遠ざかっていくのかと思いましたら、忘れ物を思い出したのか急に進路を変え、
東日本から北日本にやって来るというのです。


子供たちの夏休み。そろそろ終わりです。


中学三年生の男の孫。夏休みの宿題を全部済ませ、野球の練習もないということで久しぶりに我が家を訪問したいと電話がありました。
「ハハ〜ン。何かあるな」と思ったのですが、そんなことをおくびにも出さないで二つ返事で快諾したように装いました。


我が町の近くにある「アウトレット」で「あれ買ってくれ」、「これも良いから買ってくれ」とせがまれ、
「あいよ」と快諾したように装いましたが、フトコロは凍りついていました。
突然襲ってきた孫台風。被害は甚大でしたが、孫の手前にこやかな顔で過ごしました。


孫台風の被害が広がらないようにということで、アウトレットから近くにある「木更津かんらんしゃパーク キサラピア」に行きました。
孫は小さい頃から休日は野球の練習で忙しく、遊園地には行ったことがないと言います。
孫は観覧車に乗りたいと言いました。初めて観覧車に乗ります。僕は毎日が暇なのでこれで二度目です。


孫の2016年夏の思い出。
アウトレットでの買い物。観覧車初乗り。
あれから1週間ほど経ちますが、すっかり忘れているだろうなぁ。


台風10号。30日に本州上陸とテレビニュース。こっちの方がもっと心配です。


【観覧車からの眺め】


前回id:h-kawa0619:20160706(「木更津かんらんしゃパーク キサラピア」に行ってきました)より大きく撮りました。


[東京スカイツリー]
スカイツリーが見えるということは、スカイツリーから観覧車が見えるということ。
今度スカイツリーに行ったら観覧車をみてみよう


[アクアライン]


[富士山が見える方向]
今回ももやっていて富士山を見ることが出来ませんでした。
大きな建物は「竜宮城スパホテル三日月」