今日も平和な一日でありますように

今日の天気 晴れ


風が強く吹いています。
暖かな朝です。
今、NHKの「ラジオ深夜便」を聞きながらブログを書いています。
午前4時57分。そろそろラジオ深夜便は終了です。
午前5時、続いて「マイあさラジオ」。新しい朝が始まりました。
今日も平和な一日でありますように。


昨日は穏やかな晴天。気になっていた生垣の剪定をしました。
電動剪定バリカンを使い、バリバリと思いっきり切っていきました。
このあと始末が大変。時間がかかりました。

今朝は腕が痛く、腰が痛く、首まで痛くなっています。
歩く以外に体を動かしたことがない我が身。
体のあちこちで悲鳴があがっています。
湿布薬を貼って、一日安静にしていようと思っています。
そんなことで、今日も一日平和であるような気がします。


剪定後、公園を歩いてきました。


(紅葉)


(不思議な光景)

袖ケ浦公園の「上池」
木が生えています。渡り鳥の止まり木?。こんな光景を見たのは初めてです。不思議です。


上池を一周(約25分)して、元の場所に戻りましたら、木がなくなっていました。謎です。