ビジネス勉強会も無事に終了しました


体調はイマイチですが、最後まで参加できました。
ビジネス勉強会は上のエントリーでも紹介したルールで進行。
各チームの発表もとても興味深いものでした。


その後はJIMOSのCIO山中氏のよるプレゼン

「通販ビジネスと顧客至上主義」という内容でした。
この不況下でも通販市場は拡大傾向にありながら、勝ち組は少ないという導入に始まり、こちらも非常に楽しい内容でした。

主語が顧客。
つまり、生活者としては…(という視点で)考える。

と締めていたのが印象的です。



その後、懇親会。
「ブログ見てますよー。」
って、我流さん@CGFM(id:garyutensei)にマックのコーヒー無料券をいただきました。

ありがとうございます!
その後、我流さんには仕事的な相談をさせていただきました。
こちらも、ありがとうございます。


こんな感じで、RBCの勉強会は、スタートから最後の懇親会までギッシリ詰まった内容を楽しむことができます。
そこが魅力です。