FIFAワールドカップ 日本対ブラジル

朝の4時からだったので、もちろんリアルタイムでは見てない。録画もしてない。ニュースでいいや、と。つきあい的なんで。
玉田のシュート良かったですね〜。やっぱゴールする瞬間というのはロジックを超えたもんなんでしょうか。ガーナの選手は試合前にみんなでゴスペルを30分間歌うらしいけど、それは神に近づくためらしい。日本も試合前にお祓いするとかそういう宗教的なものが必要になのかもしれない。
ブラジルの華麗なサッカーについては、もう当然というか、しょうがないというか。ただ日本のやり方でも、あの玉田のシュートのようなことが起こりえるわけで、それが複数回起こる事は不可能じゃないだろうなーとか素人の見解で思ったり。
だから、いいものは、あったんじゃ、ないですか、ねぇ、ヘコまないでよ・・・・