Hatena::ブログ(Diary)

Season of Hammerhead Shark

2012-08-14

NHKスペシャルのなでしこ特集を観ながら

不覚にも二度ほど涙する。

一度目は宮間が大儀見の手を繋ぐところ。

二度目は大儀見が宮間の肩を抱くところ。

まんまとNHKの編集にはめられた感じだが、女同士が抱き合っている姿って自然に感動的なのだと思う。

卓球の女子チームが抱き合って喜んでいる姿も良かったし。


思い出すのは、ドイツワールドカップで一人ピッチで倒れていた中田の姿だった。

長い時間横たわっていてチームメイトから声もかけてもらえなかった男の姿は、かなり孤独だったな…

(今思えばあれは起き上がるタイミングを失ってしまったのでは)


なでしこの場合、ピッチに倒れこんだ宮間を佐々木監督が抱き起こしたのも微笑ましかった。ほんと、お父さんみたいな所作だったから。


何はともあれ、銀メダルおめでとうございます!

それに比べて男子はすっきりしないわね!と、私は今オカマのような気分である。

fut!?fut!? 2012/08/15 21:31 イイネ!

h-sharkh-shark 2012/08/16 18:14 なんでこんなにドラマチックなのだろうと思います。
結果、銀というのも完璧です。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/h-shark/20120814/1344946747