これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

45日目:ゴールをイメージするための道具を用意する

目標を達成した状態を、想像の中だけでも視覚化するのは重要なんですが、想像だけだとちょっと頼りなくなってきた今日この頃です。
そこで、幾つかビジュアライズ用の道具を用意しようと思います。

  • 売上やユーザー数などを記録しているExcel(正確にはGoogle Docsのやつ)があるので、その目標達成時の状態を作る
  • ツールに各種数値が表示されているので、スクリーンショットを取って、ペイントで数字を目標達成時の状態にする
  • ありきたりだけど銀行口座の金額も↑と同じように
  • 目標を達成したらPCを新調しようと思うので、Mac Book Pro & Dual Displayの写真をどこかから入手