現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

回らないコンプレッサー

さて、壊れた訳ではないがコンプレッサーを回していない
まぁ汲み取りに6分以上余裕に掛かるから寿命は近いと思うけど

さて、なぜコンプレッサーを回していないのでしょうか?

ここの現場は新旧混じった住宅街の一角
工期が厳しく残業したいけど、そう遅くまでは出来ない
一度でもお隣近所さんからクレームがくればその後の残業はほぼ難しくなる
そこで6時半にはコンプレッサーを止める
そして音を出さない仕事をする事に
まぁそうなると断熱材くらいしかないけど(笑)

でも今日は玄関ホールの広い土間の天井張り
例の杉の羽目板
もうちょっとでキリってところで既に7時近く
もちろんコンプレッサーをオフにしてプスン!プスン!と
使うのはなんちゃって高圧の10ミリタッカーと高圧フィニッシュ
それに4.5リットルの補助タンクもあるから結構長く持つ
なんとかキリが良いところまで完了!
でもエアッ食いのエアビスじゃこうはいかないだろうね

そうそう6時半を過ぎたらボリュームも選曲も大人しめをチョイス!
今日のお気に入りはこれ

ハーハハッハー♪