現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

喧嘩はやめて

さて、ご夫婦の外壁屋さん、外でどつき漫才を(笑)
実際はそんなに激しくないけど、聞いていると面白い
たまに茶々入れるのが今の楽しみ
音楽の趣味がドンピシャ!で、初めて現場でスティーブペリーとかリッチーサンボラが通じた(笑)
ボトルネックや一期一会、ペンペンコも通じて一服が楽し過ぎる(苦笑)
でも喧嘩はほどほどにね

内部は造作材の取り付け
ちょっと悩むのはケーシング枠と幅広枠が入隅で喧嘩するところ
テキトーな絵を描きながら納まりを決めていく

それにしてもテキトー過ぎ(苦笑)
なぜボンドと書いたのか訳分からん

結果はこんなん

選択肢としてはいろいろあったけど、まあまあかな

ちなみにここは60厚畳敷きのなんちゃって和室

この手の納まり、建材もんの方がシビアで難易度は高い
だって造作材は後から建具作るから幅は自由
枠幅も詰めて鉋で仕上げればどうにでもなるし
ただ枠の裏側はエライ事になっております(笑)