h300104の日記

2008-04-22

アドエスで電波強度アイコンが消えた

18:23 | アドエスで電波強度アイコンが消えたのブックマークコメント

 AdvancedW-ZERO3[es]をバッグから取り出し電話をかけたが、呼び出しする前に切れてかからない。画面を見るといつも出ている電波強度アイコンがない。

 再起動W-SIMの取り出し、キーボードの隣のリセットボタン、電池蓋を開けてリセットボタン、無線LANでつないでファームウェアの更新をしたが、症状は変わらず。

 ネットで検索すると、W-SIMから電話番号が読めないのが問題らしい。*83PWRの4つのキーを押して起動すれば直るらしい。

 翌日、WILLCOMのサービスセンターに電話する。黒電話なので、メニュー番号を返事できないが、待っているとオペレーターにつながるのだ。症状をはなすと担当に回された。自番号を表示させると、自分の番号が点滅していた。これが点滅しなくなればOKだそうだ。で、例の*83とPWRボタンのお出ましだ。しかし、指示通りやってもだめ。

 で、北千住ウィルコムカウンターへ修理に出しに行く。事前に電話してあったので、対応はスムーズだ。もう、1度トライしてから修理に出しましょう。ということで、例の*83PWRが登場。しかし、ひとつ違うのは、電源を切った後一旦電池をはずして再装着してから4つのキーを一遍に押して起動するのだった。

 無事、電源強度アイコンも現れ、自番号も点滅しなくなったのでした。

 サービスセンター、しっかりしてくれ! 北千住までの往復の足代、どうしてくれるんだ。

 北千住駅前のウィルコムカウンターのお嬢さん、ありがとう。次はお宅で買い換えるからね。

Connection: close