影舞 on お名前.com 共用サーバー

バグトラッカーが欲しかったので影舞をお名前.comで借りているの共用サーバーにインストールした。最新版は 0.8.8 か〜と思いながら公式サイトからダウンロードしようとするも、404。
なんだと・・・


修正しようとしたけどパーミッションがなくて修正できない。。。
とりあえず sourceforge.jp からダウンロード。


手元で展開したあと、ftp でサーバーにアップロードして *.cgiパーミッションを 0755 に変更。そして、おもむろに guest.cgi を叩くとちゃんと動いた。プロジェクトの作成もできたし、バグの投稿もできる。
すばらしい。このお手軽欲しくて作ったのをいまさら思い出しました。


メールは、全体設定で

mailer : Kagemai::SendmailCommandMailer
mail_command : /usr/lib/sendmail

と設定したら送信できるようになりました。