Hatena::ブログ(Diary)

h64の日記

2017-11-13

スフィアさん、お疲れ様

昨日のライブで充電期間に。

個人としては、9/16の富山公演に行ったのみ。

でも楽しかった。

富山に来てくれてうれしかった。

なんか、佐野元春さんの83-84年の充電期間と重なるんですよね。

人気がピークのときに1年間ニューヨークへ。

やっていたFMラジオは継続して。

その後も精力的に活動して、今も素敵な音楽を届けてくれる。

スフィアの4人も、きっとこんな感じになるんだろうなあ、と勝手に思ってます。

2016-03-20

2016 J3 ホーム開幕戦

雨が降ったら帰ろうと思いつつ、試合終了まで観戦。

思ったよりも好印象。

脇本が非常によい。

流れの中で中盤の選手がゴール前までつめて点をきめるなんて、いつ以来?

ただ、この状態の三上を使い続けるのであれば、

地元育成枠で石坂を使ってほしい。

あと、衛藤は10番を背負っているのだから、

苦しいときに俺が決めるぐらいの覚悟を持ってもらわないと困る。

シュートゼロはないわー。

失点のCKも、彼の不注意なミスがなければそもそもCKにならなかった。

去年までの数年間の玉けり(俺ボールいらんわーあとよろしくのパスの繰り返し)を考えれば、

今季はちゃんとサッカーをしているので、

これからも現地観戦しようと思う。

2015-09-13 ナノブロックとして

姫路城ノイシュバンシュタイン城が観光で提携していたのね。

ナノブロックファンとしては、どちらもパッケージであるのはうれしい。

姫路城の方は組み立て済みだったので、ノイシュバンシュタイン城の方を買ってきた。

とはいっても、デラックス版はちょっと手がでないので、

安い方を。

はやいとこ組み立てて、競演させなければ。

no title

ナノブロック 姫路城 NBH_099

ナノブロック 姫路城 NBH_099

ナノブロック 姫路城 NBH-018

ナノブロック 姫路城 NBH-018

ナノブロック ノイシュバンシュタイン城

ナノブロック ノイシュバンシュタイン城

ナノブロック ノイシュバンシュタイン城 DELUXE EDITION

ナノブロック ノイシュバンシュタイン城 DELUXE EDITION

2015-05-24

テレビ観戦 福島戦

昨日が休日出勤だったため

体を休めたいので現地観戦せず。

めずらしくNHKで中継もあったし。

去年の開幕当時のカターレを観ているようだった。

中島→北井、白崎→中西になってスケールダウンし、

やっているサッカーも前線にボールを放り込むだけ。

走るサッカーというけれど、

FWだけ走って、中盤から後ろの選手はフォローに行かない。

こういう選手たちが、ウイニングイレブンをやったら

どんな攻撃をするのか、見てみたいわ。

2015-05-10

J-22戦

回数券で観る試合の1つ、J-22戦。

まぐれで勝ったという感じが正直なところ。

縦に急ぎすぎるので、2,3人で崩すというところが全く見えない。

FWがボールキープできれば何とか、というのはなあ。

相手チームの石毛はやっぱりうまいんだけど、

白崎の出番が増えると石毛の出番が減るというのはなあ。

でも去年のカターレメンバーが元チームで出場機会が増えるのはいいこと。

あと、馬渡が普通に戦力になっているのに驚き。

泰次郎を前目で使ってほしいというのもあったけど、

馬渡でいいや。