Inquietantes noticias

2013.10.11 ワールドカップ予選
   スペイン 2‐1 ベラルーシ
     アルベルト・モレーノ (スペイン) は出場せず


   クロアチア 1‐2 ベルギー
     ラキティッチ (クロアチア) は先発出場、76分交代


   ポルトガル 1‐1 イスラエル
     ベト (ポルトガル) は出場せず


   コロンビア 3‐3 チリ
     バッカ (コロンビア) は67分交代出場
     ラベージョ (チリ) はベンチ入りせず



コロンビアはワールドカップ出場決定。
バッカちゃん、おめでとう。
しかしラキティッチにはとんだ厄日となりました。
ホームでの敗戦によりベルギーがグループ1位となり本戦出場。
クロアチアはグループAの2位が決定。
多分各グループ2位同士のプレイオフには進めると思うけど、
そこで勝ち抜くのはたいへん厳しい。
その前にラキティッチの怪我やな。
内転筋に違和感覚えて76分で交代しとるがな。
ラキティッチは15日の予選最終戦には同行せずセピージャに戻って来るそうな。
地元ラジオ局のインタビューには
「大丈夫、ちょっと負荷がかかっただけ」と答えたそうだけど心配ですたい。
今のセピージャはラキティッチで成り立ってるから
休まれると大変です。
まぁ、とにかくセピージャに戻ってからの診断待ちですたい。