おひさしぶりです

今年の夏は暑い暑すぎる。
エアコン先生大活躍です。


この前、THE SONGWRITERSにくるり岸田氏がゲストだってんで見てみたんですけれども
すごくいいなあと思ったことがあったので。


「死ぬ間際に愛する人に伝えたいことは?」という質問の答えが
「ありがとう、それと、好き」


なんかよいなあ。
新曲が出てもそれほど興味を持たなくなってしまったけれど、
やっぱりくるりが好きなのは
こういうのがあるからなんだと思う。


去年の武道館で「虹」を聞いてめちゃめちゃ感動したのを思い出した。


あけまして

大分遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。


去年は色々なことがあったようでそうでもなかったような年だったな。
毎年そんな気がするけど。
でも今年は確実に人生のターニングポイントってやつが来ます。
真面目にいろいろ考えなければ。


今年の目標は
進級すること
就職を決めること
自分を甘やかさないこと
貯金
です。


ちょっと気合いれちゃうぜ!

すごくいまさらなんだけど
スパルタローカルズが解散してとてもさびしいです。


解散を発表したときもガビーンってなったし
ラストダンスのあともこれで解散かぁってさびしくなったけど
今はそれ以上に。

もうスパルタのライブは見れないってのがいちばん悲しいようわーん!


ラストダンスのDVDは買おうかどうか迷ってます。
見たらしょんぼりしそう。
でも初回版のライブCDはほしい・・・


しんなり

最近行ったライブ

9/23 スパルタローカルズワンマンリサイタル2009「ラストダンスはあなたに」@SHIBUYA-AX
もう一ヶ月も経つのね。
なんでこんなかっこいいバンドが解散するんだってくらい
すごくかっこいいライブだった。
「大往生」って本人が言うんだからきっとこれで一番良かったんだと思う。


10/6 INDICATOR 09 @SHELTER
BUGHISTSON
MO'SOME TONEBENDER
MY WAY MY LOVE
モーサムをお目当てに。
モーサムはちっちゃいとこ似合わないなあと思いつつ
凡人のロックンロールとかアイスクリームとか18とか聴けてうへへってなった。
それよりもマイウェイマイラブが楽しすぎた!
ライブ見てこそのマイウェイだと思う。


10/10 アナログフィッシュ10周年記念祭り"10×10×10" @STUDIO COAST
直前にチケットを譲ってもらえることになったので急遽参戦。初アナログフィッシュ
アナログフィッシュすげーって単純に思った。
みんな楽器も歌もすごくうまい。ドラムの斉藤さんがほんとすごい。
脱退してたあいだはどうしてたんだろうって心配になったほどにすごかった。
復活後初ライブを見れてすごくよかったと思う。
あとライブの雰囲気もあったかいというかなんというか良い感じで。
また見にいきたいな。

2ヶ月ぶりの更新・・・
ブログ書くの好きだったはずなのに最近めっきり書く気が起こらなかった。
なるべくそのときそのときに思ったことを文字にして残しておきたいと思うけど
別に無理して書くものでもないよね。
最近は授業と実験とバイトと公務員試験のお勉強な日々です。
もう10月もあと10日、まじであせる。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 IN EZO その2

2日目
11時ごろ会場についてまずお昼ごはん。
山嵐の汁ナシ麺ちょううまい!!!
あとライジングビートもおいしかったな。発泡酒なのに。


ザ50回転ズ(EARTH TENT)
またごはん食べてる途中に聞こえてきて楽しげだから見にいった。
ロックンロールフォーエバー!
余談だが先日美容室に行ったときに途中で鏡をみたら
50回転ズみたいな髪形になっててちょっと焦った。


Nothing's Carved In Stone(EARTH TENT)
続けてアースでNCIS。
意外とお客さん少なかったような…。
個人的にはエルレよりかっこいいと思う。あんまり好きな感じじゃなかったけど。
エルレが休止になるのもなんとなく分かる気がした。


小泉今日子(GREEN OASIS)
NCISを途中で抜けてキョンキョンに。すげー混んでた!
生きょんきょんは白くて細くてかわいかった。
なんてったってアイドルだもの。


キョンキョンに人が多すぎるので3曲くらいで抜けて移動。
前からとんでもないイケメンが来ると思ったらモモさんが!
ライブ楽しみにしてます!って言ったら
ありがとー!って返してくれたよ。イケメン。


YOUR SONG IS GOOD(EARTH TENT)
ユアソンのライブはいつも楽しいよね。
前のほうじゃなくて後ろで踊るのが楽しい。
すんげー踊ってる人たちがいて混ざりたかったけど
お酒持ってたので断念。


BEGIN(SUN STAGE)
シートに戻ってビギンを聞きつつ休憩。
笑顔のままーでー♪とか歌ったり。
終戦記念日かとしんみりしたり。


UNICORN(SUN STAGE)
サカナクションも見たいしアースから聞こえてくるミドリも気になるけど
ここはやはりユニコーンでしょうと。
すばらしい日々くらいしか知らなかったんだけど
かっこよかった!ユニコーン選んでよかった。
帰ってきてからCDレンタルしてずっと聞いてます。


MO'SOME TONEBENDER(GREEN OASIS)
モーサムだけは前列で見たかったので30分前から待機、見事2列目(武井さんの目の前)ゲット。
花火が終わってライブ開始。
モーサムは今年に入ってもう4回見たけど
ここ最近の中でいちばんテンション高いライブだった気がする。
武井さんがどうみても御輿かついでるおっちゃんだった。
武井さんの背中は意外ときれいだった。
ロストインザシティーライトセーバーぶんぶんも見れたし
久しぶりにラッキーフレンズも聞けたし
最高すぎて死ぬんじゃないかと思ったらもう最後の曲で。
武井さんの怪しい動きに釘付けになってたら右目のあたりに何か硬いものがばちこーんって当たった。
一瞬目の前真っ暗になったしおでこ超痛いしコンタクトずれて視界がぼやけてるし
何が起こったのかわからなくてガビーンってなってたら
モモさん「ごめんあたっちゃった!!!!!」
ええええちょっとおおおおおお。ライブ楽しみにしてますって言った結果がこれだよ!!
あまりにも痛いので後ろに退散。派手にたんこぶできてた。
ちなみに最後の曲はBad Summer Day Bluesでした。思い出の一曲にランクインです。


The Birthday(SUN STAGE)
ほんとはスカパラを見にいくつもりだったんだけどたんこぶが痛すぎるので
シートでバースディを見る。
これも最高だったんす。
今までチバといえばやはりミッシェルだろうと、
バースディはあまり聞いてなかったことを反省。
バースディめちゃめちゃかっこいいよ・・・
チバの「アベフトシの分まで、俺はやり続けるぜ」の一言にこっそり涙した。


te'(GREEN OASIS)
たんこぶがひいてきたのでお酒買ってte'に。
真夜中が似合うなー。
ゆらゆらしながら気持ちよくなってた。
ギターの人が9月から復活するそうで。よかった!


勝手にしやがれ(SUN STAGE)
このへんで体力の限界を感じて寝たり起きたり
うとうとしてたからあんまり覚えてないけど
なんだか楽しげだった。ちゃんと見れたらよかったんだけどね。


the pillows(SUN STAGE)
大トリピロウズ
東の空に雲がかかってて、朝日見れないんじゃないかと思ったけど
雲の切れ間からライジングサン!感動です。
一曲目の世界の果てまでで鳥肌たったしちょっと泣きそうになった。
Swanky Streetもすごくよかった。うわーピロウズだなーって感じで。
あとはMY FOOTやらバビロンやらもう忘れちゃったけど
好きな曲ばっかりでほんとエゾに来てよかったと思った。
帰りの飛行機の時間が早かったので最後まで見れず。
ハイブリッドレインボウ、ストレンジカメレオンを聞きながら
帰りたくないよーうえーんうえーんと言いつつバスに乗り空港へ。


夏フェス行くと帰りたくなくなるよ!って言われたことがあるけど
ほんとに楽しくてほんとに帰りたくなかった。もっと石狩にいたかったよー。
きっと来年も行く。
来年は日焼け対策ちゃんとします。
曇りなのに真っ黒になっちゃったぜ。