暗ポップ(その3)

明日は910だからその前にこちらを終わらせておかないとね(汗)。って事で暗ポップ8/30最終日の続きを。


・8/30(日)3回目公演(18:30開演千秋楽)

  • これまで晴天続きだった天気も千秋楽開演前には結構な雨でして・・・
  • 開場時刻過ぎには会場前の人影もまばらで寂しい状況
  • さわちゃんの涙雨か・・・
  • 千秋楽と言うとアドリブ大会になると思いきや、舞台自体は遊び要素は殆んど無し
  • ただラストシーンが若干変わっていまして・・・
  • 亜矢に対し「駒井くん、頑張らなくていいんだよ」と有栖川が白衣を脱ぎながら告げ・・・
  • それを聞いた亜矢が自分の名札を首から外してじっと見つめるというね
  • その後「診察の時間です!」と呼ばれて掃けていくのは元の流れで終わるのですが
  • 最終公演だけ敢えて見せ方を追加した意図は何だったんだろうと・・・
  • こうして劇は終演、通常の挨拶の後一旦は舞台から全員が掃けますが・・・
  • 止まらぬ手拍子の中、出演者全員が再び舞台へ集結(これまで同様にエッグ3人が左端)
  • 坪文さんの挨拶から始まって、役者の挨拶トップバッターはさわちゃん!
  • 初めは笑顔で元気に「千秋楽おめでと〜ございま〜す!」と話し始めた彼女だったけど
  • 話して行くうちに次第に涙声になってきちゃって・・・
  • それでも最後に「これですっきり卒業できます」という言葉が聞けて良かったな
  • 澤田→深寅→能登→塚田→仙石→と左右交互に挨拶が続きましたが・・・
  • のっち・みなみちゃん共に泣きながら「シーマンが〜」って話すのが何とも面白かったりしてw
  • みなみちゃんが挨拶後のっちが左端にポジションチェンジして能登/澤田/仙石の並びに
  • 3人がギュッと手を繋いだまま残りの役者挨拶を聞いている光景は泣けてきたなぁ
  • にしてもイズム挨拶の盛り上がり様は流石だわwww
  • 挨拶〆はマコ→斎藤さんという順番
  • マコは終始笑顔でしたけど斎藤さんは初めから涙目モード
  • そしたら坪文さんもまた泣いちゃって・・・
  • 全員掃け→全員再登場→空間ゼリーコール→さわちゃんコール
  • どセンターでさわちゃん再び挨拶
  • 全員掃け→今度はさわちゃん一人で再登場
  • 一人舞台のさわちゃん「何したらいいですか?」ってww
  • 戸惑うさわちゃん、舞台袖から心配そうにひょっこり顔だけ覗かせるのっちw
  • 湧き上がるのっちコール、みなみちゃん引き連れてきてエッグ3人のオンステージに!
  • 万歳三唱の末、大きな拍手に包まれてエッグ3人が舞台から掃けて完全終了
  • なんか3人の絆というのが凄く感じられて嬉しかったし泣けてきたなぁ
  • う〜む、最後は完全にハロ現場と化してたわ
  • スイマセン、空ゼ本公演の千秋楽なのに・・・
  • にも関わらずこの様な場を作って頂いて本当に感謝しております!
  • 私的にも満足気に会場から外へ出まして・・・
  • レッドシアターで顔見知りになったさわちゃんヲタ氏に「いい卒業舞台でしたね」と
  • 彼もやりきった感があったようだし良かったなって

今回暗ポップに関しては金曜1日だけ休暇取って3日間8公演の観劇だったのですが、実際よりもずいぶん長い間居た感じがします。こういう舞台というのは今までほとんど馴染みがなかっただけに貴重な体験をさせてもらった感もありますね。深いお話なので簡単にどうこう語れないのですが・・・。
DVDはもちろん注文しますので、改めて鑑賞して新たな発見とかあればいいな。
千秋楽の公式ブログより