新年度、新職場!

今年度から新しい職場だ。いままで19年間も同じ所にいたので、愛着もあったし、そこの仕事も好きだったから、いざ離れるとなると寂しい気持ち。新しい所は不安が一杯だが、なにもかもが違うので、有る意味面白いかもしれない。さて、はやく慣れるためにも勉強しなくっちゃ!

いざ出発

関西空港に到着しチェックイン。
シーズンがいいだけに空港が混んでいる。
いつもはガラガラの両替所も長蛇の列。ここで両替するよりも
現地の両替所の方が率がいいのでパス。
さて、軽くスタバでサンドイッチでも食べよう。

南国へ!

明日から1週間ほど南国へ!といっても仕事なのが辛いところ。
前回は色々とあって福岡空港から出たけど、今回は関空からなので近い。
同じ場所へ2回目になるので、勝手も分かっており色々と楽しめそう。
荷物になるけどNIKOND80も持っていくことにしよう!

外食

外食は家族とともに取ることが多いが、必然的に出張時は一人が多い。
でも、なにかと一人での食事は制約が多く、横浜の中華街では
昼でもコースとなると2人以上という但し書きがある。
そのため、どうしても一人だとスタンドやファミレスなどでとることがおおくなる。
そのなかでも回転すしは1つの候補先だ。でも、たまにはひどいところにあたるところもある。
先日の出張で、ふらりとはいった回転すし屋さん。
ひとはそこそこいるのだが、なんとなくシャリが乾いている。一皿とって食べてみると、
やはりそうだ。たぶん何周も回ってかわいたのだろう。こりゃ一品ずつ頼むしかあるまい。
鯵がたべたくなって、ちょうど目の前を皿が過ぎていったが、視野からはずれたところで
「鯵お願い!」と言った。そうすると、なんということか。
回っているベルトの中から鯵を探しだして、目の前に置かれてしまった。まさにカピカピの
シャリの状態だ。
 こりゃたまらんということで、2皿を喰った時点で店を後にした。
なんと回転すしで最小枚数を記録してしまった。
この街で安くて美味しいものを求めてるのは難しいのかもしれない。