完成

久しぶりの更新となりましたが、リゼル完成しています。
工作が完了した状態で長期放置していましたが、塗装を開始しこのたび無事に完成となりました。まあまあ、気に入っています。現在オークションに出品していますので、興味のある方はご覧下さい。後日ギャラリーの方にもアップする予定です。

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u59516603

 GetMoney!


どこのサイトだったか忘れましたが、数あるポイントサイトの中でも一番稼げているようなことが書いてあったので、とりあえずココを試してみます。

GetMoney! (ゲットマネー)

さて、そもそもポイントサイトとはなんぞやということなんですが、基本的には以下の事を行いポイントを貯めて、貯まったポイントを換金するという仕組みです。

  • 送られて来るメールにあるリンク先を訪問
  • サイト内のゲームをする
  • アンケートに答える
  • 各種サイトへの会員登録、資料請求、買い物をする、カードを作る、口座開設する。

ポイントの換金率についてなんですが、ゲットマネーは10ポイントで1円となっています。ポイントは5000ポイントから換金が可能となっています。

で、上に書いた事で得られるポイント数なんで すが、上の3つについてはみな10ポイント位です。もちろん中にはもう少し貰えるモノもありますが、50ポイントだったところで大差はあり ません。現金に換算すると、1円とか5円とかですからね。

という事で一番現実的なのは、最後に書いた各種サイトに・・・という方法です。ちょっと細かく書いてみます。

会員登録

イロイロな種類がありますが、ゲットマネーと同じようなサイト、アンケートサイト、どこかのショップなどさまざまです。この登録で得られるポイントは平均すると、500ポイント位なんじゃないでしょうか。 中には1000ポイントくれるというのもありま す。

資料請求

これは会員登録よりも得られるポイントが高いです。生命保険の資料を一括請求とか車の保険の一括請求等があります。2000ポイントとか3000ポイント貰えるものもあります。

買い物する

モノを買うと、買った金額の何パーセントポイントがつく等ですね。中には全額ポイント付けてくれるモノもあります。1000円でモノを買うんだけれども、10000ポイント付けてくれると いった具合です。 まあ、1000円で売った時点で利益が出るんでしょう ね。 お金を払ってポイントを貯める感じなので、私はイマイチに感じます。

カードを作る、口座開設する

想像ですが、このポイントサイトでまともにお金を得ようと思ったら、この方法しかないと思 います。多分今まで書いてきた方法だと、一気 にイロイロやったとしても30000ポイント位にしかならないと思います。

多いのは、キャッシング機能付きのクレジットカードの発行と、FXの新規口座開設などですね。多いと50000ポイントとかもらえたりします。 FXの口座開設は数多く登録するのはどうかと思 いますが、年会費が永久に無料なクレジットカードならバンバン登録しても良いかも知れま せん。

ただ、気になるのはこれらのものは一度しか登 録出来ないため、ある一時は良いと思うんですが、登録が終わってしまったら次がないため、 稼ぎ続けることが出来ないと思うんですよね。 仕組みとして、友達を紹介すると、その友達が 獲得したポイントの50パーセントが還元されるという仕組みもありますが 、数が多ければ凄いのかもしれませんが、ちょっと難しいような気がします。

ああ、そうだ。重要な事を書くのを忘れていました。獲得したポイントの加算のされ方は2パターンあり、即反映されるものとXX日後に反映されるものがあります。 まあ、想像付くと思いますが、高ポイントになればなるほど反映されるのが40日後とか60日後 とかになります。

飽きっぽい人は反映されるのを待てずに辞めてしまったりするんじゃないかと思います。なので、ポイントサイトでお金を得ようとしたら根気を必要とします。 即現金を希望しているなら、ポイントサイトは向きません。

という事でイロイロ書いてきましたが、実際のところどうなのよ、という事で、資料請求しまくりの会員登録しまくるというのを2日間でたくさんやってみました。 ただ、カードの発行と口座開設については後々煩わしいことがあるとアレなので、やっていま せん。

んで、結果はというと合計で15000ポイント獲得できました。実際に反映されるのは上にも書い たように数ヶ月先になるので、もうちょっとイロイロとやってみます。

 副業について考える


世の中にはネットを使って成功している事例が数多く存在しています(まとめて副業という事にします)。おそらく書いてあることは本当なんだと思いますが、それを読んで後から他の人が同じ事をして同じように稼ごうとしても、ほとんどはうまくいきません。

「会社をやめて Xヶ月でいくら稼いだ」や「専業主婦が家事の合間にいくら稼いだ」「FXを始めてみたら儲かった」などなど、このようなページがいくらでも見つかります。しかし、私が今から同じ事をやったとしても、ほとんどうまくいかないでしょう。
でも、すべてが出来ないかというとそんな事はなくて、同じ事をして、先人の1/10だったら稼ぐことが出来るかもしれないし、もしかしたら、もしかするかもしれません。

私も副業には非常に興味があるので、 色々なことを試してここで公開をして、これらの副業は結局のところ、お金になるのか、ならないのか、そのあたりの情報を発信していきたいと思っています。そう、宝くじと同じで、買っても当たる可能性は非常に低いと思いますが、買わなければ当たる可能性はゼロなので、始めるだけは始めようかと。

ということではじめます。


さて、副業として何をやるか考えた時に思いつくのは以下の様なことでしょうか。


大きくは二つに分かれるんだと思います。要は自力で人を集めなければならないものと、そうではないもの。
何となく、偏った印象かもしれませんが、最初の方に書いた大儲けをしてる(した)人が書いたモノを読むと、自力で人を集めるタイプで儲けてるような気がします。

ポイントサイト、アフィリエイトは共にどれだけ人を自力で集めて、リンクを押させるかにかかっています。人が集まらなければ話になりません。人が集まってしまえば、ポイントサイトだろうが無料オファーだろうが何でも良くて、多分お金が動くんだと思います。どれだけのお金が動くのかはわかりませんが、面白い事になるんでしょう。
まあ、でも人を集めるのは難しいですからね。私には出来そうもありませんが、それでもこれで儲けている人も最初は人なんか集まらなかったはずで、何かをしてそうなったはずなんですよね。だから、可能性はゼロに近いかもしれませんが、ゼロではない。やれるなら、やってみたいところです。


もう一つは、まとめてしまうと転売、という事になるんでしょうか。これも難しいわけですが、ヤフオクやアマゾンで売るためのものを何とかして手に入れて、買った時以上の値段で売って差額を得ると。
まあ、でもこれはそれほどの利益にはならないんじゃないかという気がします。そこそこのお金にはなるかも知れないけれど、大儲けは出来ないんじゃないかと思います。


まあ、そんな感じの事を考えていた訳ですが、実際に始めてみようということで、実践を開始します。

 工作(8)


次はシールドです。これがシールドで役に立つのか?という感じですが、勘違いでシールドではない?まあいいや、シールドとして話を進めます。

少しずつ飾り立てていたら最終的にはこんな感じになりました。これもなんだかんだで結構時間がかかっています。まあ、それでもシールドは手足のように対になっているわけではないので、気持ちは楽ですね。



下の方にプラ板が2枚貼ってあると思いますが、1ヶ所切り込みの様なモノが入っていますが見えるでしょうか。最近気に入っていて、リゼルにも何ヶ所か入っていますが、このようなテンプレートを使用しています。


良く見えないかもしれませんが、要はクランク状にスジボリを入れるためのテンプレートです。このテンプレートをスジボリのためではなく、切り込みのガイドとして使用しています。
切り込みを入れたい箇所に(今回の場合は貼付けるためのプラ板)貼付け、マジックでマーキングします。テンプレートを剥がし、慎重にナイフで切り込みを入れます。ナイフだけでキレイにしようと思っても、なかなかうまく出来ないので仕上げはヤスリでするようにしています。
割と簡単に出来るのでお勧めです。うまくやるコツは、エイッとやらずに慎重に少しずつ削ることです。全然難しくないので丁寧にやることだけ心掛ければ、うまく出来ると思います。