ATND暦の新バージョンが公開されました

申請から予想以上に早くに公開となりました。

ver0.9.1の新機能は下記になります。
・イベントのツイート機能を追加 (iOS5+)
・イベントのメール送信機能を追加
・ATNDユーザーのプロフィール表示機能を追加
・カレンダーのスケジュール編集機能を追加



公開されてから気がついたのですが、iOS5 SDKを使用してのTwitterへのツイートの場合、利用したアプリのfromリンクはつかないと思ってたんですが、公開されるとAppStoreへのリンクが付くようです。


公開前のテスト版では"iOSから"となっていたんですが、どうやらAppStoreのメタ情報を上手く利用して自動的にリンクをつけるみたいです。さすがAppleは導線を作るのがうまいなと思った瞬間でした。
iOS5以降でツイッターを実装する場合に自前でOAuth認証を実装するのはAppStore以外にしたい以外のメリットはほぼ皆無となりました。ツイート投稿の実装はすごく簡単でバイラル効果はすごく高いと思いますので、まだ対応されてない方は超オススメです。



ATND暦
http://itunes.apple.com/jp/app/id469446797?mt=8