Logicool G550 PowerShell Controller + Battery購入

iOS7でゲームコントローラーが正式に対応し、ついにiPhoneのゲームをコントローラーでプレイ出来るようになりました。
その国内第1弾コントローラーとしてロジクール(米Logitech)よりG550 パワーシェル コントローラ + バッテリーが発表されました。
http://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/product/powershell-controller-and-battery/
上記のロジクール公式サイトでは12月24日発売ですが、日本のAppleストアで12月13日より先行販売されています。Appleストア実店舗のみならず通販でも購入可能でしたのでさっそく注文してみました。
http://store.apple.com/jp/product/HE018J/A/logicool-g550-powershell-controller-battery/

パッケージには日本未配信のTerraria(テラリア)が。

パッケージは豪華で、コントローラー自体も高級感があります。

1500mAhのバッテリーを内蔵しており、iPhone5に給電しながらゲームをする事が可能です。

予備バッテリー付きカバーとして、装着したままカメラで撮影したり通話する事も可能です。(しないとは思いますが)

LLでない3DSと比較してみました。正直に言ってDパッドもABXYボタンも使いにくいです。とは言え画面上のヴァーチャルパッドとは雲泥の差。

iPhoneの「設定」→「一般」→「情報」でPowerShellの情報を見る事が出来ます。
対応ゲームの一覧はこちらで確認出来ます。
http://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/microsite/powershell-game-list/
まだまだ少ないですね。今後、スクウェア・エニックスファイナルファンタジーシリーズにも対応するとの事です。