pingaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-10-06

優しさに包まれたなら

 

雨の中ズブ濡れで支払いを済ませたら、

コンビニのおばちゃんが、「どこまで帰るの?大丈夫?」

と、優しく対応してくれて嬉しかったです。

客商売はこうありたいと、ホントに思う。

 

どこかで食事をしたときも、「ご馳走様でした!美味しかったです」

何気ない一言は嬉しいと思うから。

 

強気に本気、素敵に無敵、元気に勇気

今宵もまやかしの美しさ、いただきます

2008-09-25

秋は秋刀魚で三枚おろし

今日は生まれて初めて「三枚おろし」をやってみたよ!!

 

スーパー刺身も売ってたけど・・・切り身の方が多くて安いし〜)

「よし!自分でさばこう!」

 

まず一匹目。

既に内臓は取ってあったので、とりあえず腹を掻っ捌いてみました!!!

「ガリガリッ」「コツッコツ(お腹になんか硬いのあるよ?)」

あれー!!!!!?なんか切り方違うみたい〜><

 

すかさすネットで検索→「さんま 三枚おろし

さすがグーグル先生。一発でヒット。ありがたやー。

 

どうやらお腹からさばいちゃだめらしく、内臓がある場合のさばき方が

載ってました。お尻からわき腹の上に向かって軽く包丁を入れて、

背中に向かい斜め45度で包丁を入れながら胸ビレまでさばく。

 

なんという分かり易さ!!!

一匹目をさばいて、意味がやっと分かったよ。

骨の入り方が、あ〜そーなのか!なのです。

 

そんな感じで、2匹目、3匹目と続いてさばく。

骨の周りの身も「包丁でこそぐ」感じで、セコく処理します。

開けたら、首の後ろあたりの骨をVで切って、背中から2枚に分断。

 

あとは適当刺身にして、玉ねぎとぽん酢しょうゆで完成!!!

うはっ!!!めちゃうますぎる。和風〜(>ω<)

油が乗ってて最高です。玉ねぎの辛さとぽん酢の酸味がグッド!

 

流石に量が多くて2人分くらいでしたが、値段も量も納得したのでよし。

今日のおかずはとても満足でした〜☆

  

これが

こうなって、

おいしく頂きました☆

(※一応、店員さんに生食用で大丈夫ですよね!!!と

 確認したのですが、明日お腹壊しそうな確率70%くらいな気がする〜)

2008-09-23

「真・夏祭3」&「ええっ、またわたしもですか!?/音無小鳥中心 THE iDOLM@STER Only Event」

久しぶりにアイマスイベントに行ってきました〜☆

 

う〜ん!何度も来るけど、ここの会場(川崎)はいい場所ですよね!!

ステージもあるし、照明も綺麗ですし(間接照明だけど、とても明るいのです)

4Fに行けばベランダ?にも出られます。

建物が良いと、全体の雰囲気も良い感じで気持ちよかったです。

 

今日は天気もそこそこ良かったので、撮りあいっこしてました・・・?

いや、違うような。普通に撮ってただけですね(笑)

人が少なかった気がしたせいか、ちょっと気が抜けてしまって大失敗。

家に帰ってからやってしまった感です。こんな撮り方したくなかったなぁって思いました。はぁ・・・

周囲の事を考えて、気持ちよくって考えてたからなおさらです。気をつけよう。

 

また、いつも使ってる大切な時計も、表面にスリ傷が付いてしまってショックです。

お店で見てもらったけど、プラスチックは修復が難しいみたいで・・・さらにテンションダウン・・・

天から罰が当たったと思えばよいのだろう。と思うことにしました。

人に厳しく、自分にも厳しくしないとダメってことなんだな〜うん。

 

そんな訳で、いさむさんが手持ちのチャイナ服を持ってきたので見せてもらいました〜

チャイナ服っていいよね!キラキラ光って、見ても着ても楽しいですし。

真なので、黒のチャイナ、すそ上げバージョン

最近忙しいから、いろいろとチラ見程度だったのですよ。

なので、なぜすそ上げてるのかなぁと思ってしまって。さすがナムコえっちぃです。

 

そして、なぜか皆に言われるメガネ。昔買ったあのメガネですが・・・あ、なるほどねっ!

これもまた忙しくて気づかなかったよ〜。でも偶然付けていったのは何かの導きなんだろうな。

 

話は服に戻りますが、いろいろと懐かしいな〜と思っていたら、もうお腹いっぱいで。

私は見てて万足なんでしょう。あとは普通に談笑してました。

チャイナ服+クロックス・・・ぷはっ(笑)など、いろんな笑いがありました)

 

そんな感じで、貴音さんと響さんは、まだ居ませんでした。

そういえばPSP板は別売りになってしまうから、出来ないことにやっと気づきました。

二人とも同じ画面で表示されて、掛け合いして欲しいなーと思います。

ナムコのことだから期待して大丈夫だと思うけど。ね!

あ、あとアレアレバースデーケーキの絵柄の出来がすごく良かったです☆

みんな絵がうまいな〜!真&小鳥さんの好き好きキオーラを感じました。

 

今回コスプレをしていた方々

参加キャラクター衣装名お名前その他 
 アクティブチャイナいつきいさむさんキュンキュンメガネ
 春香チャイルドスモッグもりむらまなみさんキュンキュンメガネ廃人バッジ
 ジャージ御ヘルさん 
 ジャージ 
 ラフタイムスクールスタッフさんメガネ(高そうな物)
 千早ラフタイムスクールスタッフさんキュンキュンメガネ(高そうな物)
 音無小鳥事務服スタッフさんメガネ(高そうな物)

 

今日は少しトリミングしてみました。

いつも記念写真みたいでしたし、少しはいじってみようかと思ったけど、むずかしいーなー。

遠くからだと足元見えちゃうし。

  

このくらいがちょうどいいのかなぁ。

   

あまりアップしすぎると衣装が隠れちゃうから、むずかしい〜

 

ぶはっwww

今日は、いろいろと思い出して楽しかったです!!

ありがとうございました☆