沖原「裏」掲示板 このページをアンテナに追加 RSSフィード

1000 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

               芸能証券     芸能証券     芸能証券

                         「B.B.L.」過去放送データはこちら

2004年12月11日 Saturday 心のつかえがとれた日

[]安倍なつみを励ますファンレター作戦

なっちイメージをひとことで言い表すと・・・・・なんだろ?

ひまわり」「天使」「太陽」・・・そういうのを、絵なり文なりで、うまく表現できればいいんですが。

それか、もっといいフレーズないかな・・・

太陽のほうを向いているひまわり」お!いいフレーズ!採用っ!



“くだらなくて笑えるメール”(「I WISH」より)なるほど。

私はやりますよー、なっちに笑ってもらうためなら。

ボケろって言われたら、徹底的にボケ倒します。

エッ、違う?(笑)



なっちのために今何ができるのか?

ここで、どんなファンレターにすればいいか、いつ送ればいいかなど、具体的な議論が本格化しつつあります。私もいろんな意見を出し、また、いろんな人の意見をきいていきながら、一緒に考えているところです。もっといろんな意見が欲しいところですね。いちばんの狙いは、「なっち、待ってるよ」という私たちの意思表示を、なっちに届けることです。私たちの前に、戻ってきやすいように。

ALL FOR なっち

これが、私たちの合言葉。

[]聴いて良かった。

ミキティから謝罪コメントさんまさんからのコメントもあり。





そうですよね。テレビに映らないところでなっちが性悪な態度を取っていたら「やっぱりな」って思われるだけでフォローなんてされませんよね。

「たいしたことない」この一言で、どれだけ救われることか。






ホッとしました。さんまさんが自分の意見を語ってくれたのが良かった。湿っぽくも、辛気臭くもなく、わりと明るい雰囲気で、なっちのことについて触れてくれました。

リスナー癒したい”のオープニングで、「だって生きてかなくちゃ」のイントロが普段どおり使われてました。

いつまでも、なっちは「MBSヤングタウン」の、大切な仲間の一人です。

シゲノブ、騙されてるよシゲノブ

広島東洋カープ嶋重宣選手が、年俸550%アップで更改*1。背番号「55」にちなんで、このアップ額になったらしい。嶋も満足の一発サインだった、らしいが・・・・・

冷静に考えてみよう。

もう一押しすれば、もっとアップしてもらえるぞ。

しゃあないか。カープだもん。

あの同級生に「名誉会員になって」

思いっきり面識があったのか・・・

まずは、野球で活躍しなはれ。

[]年俸アップorダウンから、オリックスバファローズを考える

今日の村松の契約更改で、マック鈴木以外の前ブルーウェーブ選手は全員、一度は交渉をすませたことになります。この日記お金の話はあまりしたくないのですが敢えて、金額でなく昇給したか否かで分類してみます。

アップ組

村松、日高、平野、早川、相川、山口、塩崎、本柳、相木、歌藤、前田、牧田、菊池、長田、肥田、迎

※谷、川越は未更改だが、年俸はアップで合意している

ダウン組

大久保後藤ユウキ、岩下、萩原、五島、福留、嶋村、玉木、山本拓、小川、由田、野村、上村、柴田、松村、加藤

※塩谷はダウン提示を受けているが不服として、保留している

現状維持組

吉原、塩屋

マック鈴木はこれから初交渉をおこなう



ほとんどが成績どおりの評価なので、納得はいきます。成績を規準とした順当な査定がなされていると思います。その点については、とくに提言するつもりはありません。

一方で、球団経営の厳しさが伺えます。気になっているのは、ダウン組の中には、ほとんど評価しようのない育成途中の若手の名前も挙がっていることです。普通なら、最悪でも現状維持ですよ。もはや、削るとしたら、そこしかないのでしょうね。若い選手は、反論できる立場にありませんから。

ただ、経営が悪化しているという現実を考えたら、やむを得ないでしょうね。お金を稼げるように、それぞれがこれから努力し、頑張るしかありません。

[]川越&谷の援護に、小泉社長がひとこと

社長、頑張りましょう』ということでしょう

社長のために野球をやっているわけじゃない。

[]岩隈の「わがまま」なのか?

「岩隈選手はわがままだ」

ルールにのっとって、岩隈はオリックスに行くべきだ」

そういう意見が結構多いんで、私の意見を言わせてもらいます。

先日もこの日記で書いたんですが、

野球世界は、誰かが言っていたところの「感情の世界」なんです。

最終的には、選手一人ひとりが、モチベーションを上げることができて、

野球選手としての仕事ができる環境に、収まるべきだと思います。

いわゆる「常識的な」ルールにのっとって、嫌々オリックスに入って、

ただでさえ弱いオリックスの雰囲気が、さらに悪くなったらどうするんですか。

それこそ、オリックスバファローズは1年で終わりますよ。

心から岩隈を説得できない状況になったら、オリックスはもう岩隈を諦めるべきです。

もっと言うと、オリックスは、結局そういうチームなんです。

選手からも、ファンからも、魅力を感じてもらえないチームなんです。

その現実を、皆さんには、今一度、わかってもらいたい。

[][]山崎武司楽天

ブルーウェーブ山崎武司選手の、楽天入団が正式に決まりました。

今までも新聞紙上に名前は挙がっていましたが、他の選手との兼ね合いで、正式契約が先延ばしになっていました。しかし、これで晴れて「新球団東北楽天ゴールデンイーグルス」の一員に。

入団おめでとうございます。とにかく頑張れ。良きライバルとして、グリーンスタジアム神戸で会おう!

[]契約更改

村松有人選手。前半戦は、1番・センターとしてレギュラーの座を手中のものにし、良い個人成績を残すことが出来ました。後半戦は五輪出場、そして帰国しても、怪我のために外野守備ができなかったりしましたが、足の故障をおして指名打者として強行出場を続けるその姿勢は、目を見張るものがありました。最下位チームに移籍したのに、あそこまでモチベーションを上げてプレーしてくれたことは、とても心強かったですよ。来年こそ、全試合出場を!



ここまでで、マック鈴木*2以外の前ブルーウェーブ選手は交渉を終えました(川越、塩谷、谷が保留)

いよいよ、前大阪近鉄選手の契約更改が、今日から始まりました。まずは、若手から。



三木仁選手。入団して3年たちましたが、まだバファローズの選手として認知されていません。環境が変わった今を、チャンスと捉え、プロ4年目の来年こそ、「三木仁」の名を、関西に轟かせろ!

*1:5500万円アップにしたら、球団にとって痛いので、こうしたと思われます

*2マックの場合、メジャーを経てドラフト日本球界に来ており、他の日本人選手と経緯が異なるので、契約の仕方や査定なども、他の選手と異なるのでしょう

hokkohokko 2004/12/11 13:00 嶋選手は欲がないみたいで(笑)
たぶん、来年も800万の生活でいくんだろうなあ。

管理人管理人 2004/12/11 13:08 金銭欲が強かったら、カープの選手はやっていけませんから(笑)

sunpole_nsunpole_n 2004/12/11 19:29 今日は西武ドームで松坂世代の選手達が野球教室を開いたそうです。かくいう私も松坂世代です(^^;)
Bsでは加藤投手と大西選手、Eでは藤崎投手が該当しますが、来年もプレーできる選手はさらなる飛躍を期待します。しかし、D(矢口)とM(寺本)には松坂世代の選手が少ないのが残念です(-_-;)

管理人管理人 2004/12/11 20:10 いずれの選手も、松坂に負けない輝きを、今後とも放って欲しいものです。

shuna00shuna00 2004/12/12 10:42 >55年会
阪神では、伊代野さん・江草さん・久保田さん・杉山さん・球児くん該当します。ほかにはダイエー(SOFT BANK?)の豆と和田(まじめな方)、横浜の村(ムラ)田さん(HPHのムラ田めぐみにちなんで・・)、上記の通りやぐっちゃんも該当します。ハロプロでは圭ちゃんが該当。
>松坂大輔くん
しっかりしていますね。子供達にの礼儀知らずの行動に苦言をしました。結婚してからエースになっても子供達に注意する行動は立派です。

sunpole_nsunpole_n 2004/12/12 17:02 Bsで松坂世代といえば栗田雄介投手も該当しますね。忘れてましたm(__)m
わたなべさん、栗田も宜しく!
今年は松坂が日本一を経験できたので嬉しかったです(日シリは西武球団ではなく松坂個人を応援してました)。

管理人管理人 2004/12/12 17:24 ハロプロの松坂世代って圭ちゃんだけなんですね、意外なことに。
松坂君、不祥事を経験したこともありますが、成長したものです。しばっちゃんに感謝!
豆は、個人的に大学の後輩としても応援しています。
栗田君はこれから契約更改ですね。環境が変わったので、さらに頑張ってくれると期待しています。