岩隈の「わがまま」なのか?

「岩隈選手はわがままだ」
「ルールにのっとって、岩隈はオリックスに行くべきだ」
そういう意見が結構多いんで、私の意見を言わせてもらいます。
先日もこの日記で書いたんですが、
野球の世界は、誰かが言っていたところの「感情の世界」なんです。
最終的には、選手一人ひとりが、モチベーションを上げることができて、
野球選手としての仕事ができる環境に、収まるべきだと思います。
いわゆる「常識的な」ルールにのっとって、嫌々オリックスに入って、
ただでさえ弱いオリックスの雰囲気が、さらに悪くなったらどうするんですか。
それこそ、オリックスバファローズは1年で終わりますよ。
心から岩隈を説得できない状況になったら、オリックスはもう岩隈を諦めるべきです。
もっと言うと、オリックスは、結局そういうチームなんです。
選手からも、ファンからも、魅力を感じてもらえないチームなんです。
その現実を、皆さんには、今一度、わかってもらいたい。