中山慎也

http://www.sponichi.co.jp/osaka/spe1/200811/09/spe1217083.html
秋季キャンプでは連日の投げ込みで、来季の飛躍を目指す中山君。
誰よりも多く球数を投げ込み、汗を流す毎日です。

中山の飛躍を、多くの首脳陣が願っています。
コーチ一人ひとり、ブルペンの中山に丁寧にアドバイスする場面が多く見られました。



選手の育成には、監督そしてたくさんのコーチが携わっています。
とくにバファローズは、投手コーチが多い。
バッテリーコーチも含めて、中山君一人を育てるにも、何人ものコーチが関わっていることになります。
中山は今回のキャンプで、今まで以上に多くのことを教わっていることと思います。
それらの教えを消化し、身につけるためには、ひたすら投げ込むしかない。

投球練習の後は、ひたすら走る、走る・・・・・
基礎体力づくりにも余念がありません。

投手陣の中でも、誰よりもキツい練習をこなしている中山君。
来季こそ、絶対に戦力になるために。