Hatena::ブログ(Diary)

趣味的にっき このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-12-14

[] きんぴらごぼう 23:23  きんぴらごぼうを含むブックマーク  きんぴらごぼうのブックマークコメント

明日のお弁当に入る予定のきんぴらごぼうです。只今できたてです。

f:id:ha-tan:20081214212915j:image:w400

[] ちょっとしたアクセサリ入れ 23:26  ちょっとしたアクセサリ入れを含むブックマーク  ちょっとしたアクセサリ入れのブックマークコメント

革のハギレを使って久し振りに作ってみました。外したアクセサリを入れようかと思っています。

f:id:ha-tan:20081214213131j:image:w400

2008-12-13

[] 山椒入りラスク 23:21  山椒入りラスクを含むブックマーク  山椒入りラスクのブックマークコメント

今朝の朝食には近くのパン屋さんで買った山椒佃煮が入ったラスクを食べました。なんというかお酒つまみぽいです。ぴりっとしていてなかなかいけます。

f:id:ha-tan:20081213083320j:image:w400

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ha-tan/20081213

2008-12-11

[] 自家製梅干し 23:17  自家製梅干しを含むブックマーク  自家製梅干しのブックマークコメント

どうも食欲がなかったので、今日お粥でした。写真は付け合わせの梅干しです。

f:id:ha-tan:20081211201053j:image:w400

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ha-tan/20081211

2008-12-09

[] かきご飯 23:07  かきご飯を含むブックマーク  かきご飯のブックマークコメント

もう少しだけかきがあったのでかきご飯にしました。ごはんにかきの香りが移っておいしいです。このところのかきづくしもこれで終わりです。ごちそうさまでした。

f:id:ha-tan:20081209063721j:image:w400

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ha-tan/20081209

2008-12-08

[] かきの簡単スープ 22:24  かきの簡単スープを含むブックマーク  かきの簡単スープのブックマークコメント

かきがあまったので牛乳バターと塩、胡椒でスープにしました。最近寒いので体が温まります。

f:id:ha-tan:20081208205022j:image:w400

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ha-tan/20081208