Hatena::ブログ(Diary)

趣味的にっき このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-11-17

KOF 2006 1日目 22:15 KOF 2006 1日目を含むブックマーク KOF 2006 1日目のブックマークコメント

行ってきました。以下、自分向けのメモです。

第129回jus関西UNIX研究会

FDcloneに見るUNIX技術 by しらいたかしさん

blanco Frameworkご紹介 by いがぴょんさん

オープンソース翻訳 by Jean-Christophe Helaryさん

Y.K.Y.K. 2006/11/18 09:51 こんにちは。Y.K.です。
ET2006行ってきました!
ラテン語の初歩の本、
むかし、もってました!
(いまは、C.T.Lewisさんという
 方の初学者用の辞典のみ
 持っています♪)

でも・・・、どちらかというと
プログラム好きの方々にお勧め
なのは、チョムスキー理論辞典
研究社出版のような気がします。

[ラテン語サイトお勧めは、山下太郎
さんという方ところの一日格言とか、
あと、 関東だと新宿紀伊国屋南店で
Harverd Loeb Classical Libraryシリーズ
のお好きな一冊を自分の本棚に添えること
が、乙な感じで素敵な趣味かな、と思います]

そういうことやると、言語学のひとたちと
お友達になれる機会が増えますよね!きっと!
ロエブシリーズは右にオックスフォードだかケンブリッジだか
ハーバードだかどっかの愁眉な方々の英訳がぜーんぶ
書いてあって、英書として購入しても楽しいし♪

ha-tanha-tan 2006/11/19 00:06 あう、ちょっと誤解があったような。
僕はラテン語を勉強しようと思ったわけではありませんでした(実際の仕事であまり使う機会がないっていうあたりが関数型言語の現状に近いなーと思っただけでした)。
でも、おっしゃる通り「乙な感じで素敵な趣味」ですね。気が向いたら調べてみよう。
チョムスキー。名前は聞いたことあるのですが、何をやった人でしたっけ。えーと、Wikipedia、Wikipedia。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ha-tan/20061117/1163769304