NKFあります

CinnamonにNKFHaskellバインディングを追加しました。全コード領域の変換テストとか負荷をかけたテストとかはやっていませんが、とりあえず変換はできています。NKFのコードも含まれていますので、CVSからチェックアウトしてコンパイルすれば外部ライブラリなしで漢字コード変換ができます。

ユニットテストのコードはこちら。

Haskellは日本語環境がホントに貧弱なので、もちっと日本語環境をまともに整理したいところです。GHC本体に働きかけるのは大変そうなので、当面はライブラリベースでやっていきたいと思います。
参照: cinnamon プロジェクト日本語トップページ - OSDN