バベル17

バベル17 (ハヤカワ文庫 SF 248)

バベル17 (ハヤカワ文庫 SF 248)

思ったよりも古きよきスペオペしてました。結構面白かったです。こういうの久し振りに読んだ気がします。
The First Postmodern Computer Language vs The First Babel-17 Computer Languageを読んだ人はぴぴっとくると思いますが、Rubyと縁の深いSF小説です。実はこの間、原書を買ったのですが、僕の英語力では読めなくて、日本語訳を図書館で借りました。というか日本語訳読んでわかったけど僕じゃ全然ムリムリでした(日本語でも結構難解な部分が多い…)。原書はこちら。
Babel-17/Empire Star (Vintage)

Babel-17/Empire Star (Vintage)